「ツッコミどころは多々あれど、クスッと笑える異色青春ドラマ!!」バニラボーイ トゥモロー・イズ・アナザー・デイ 映画コーディネーター・門倉カドさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5ツッコミどころは多々あれど、クスッと笑える異色青春ドラマ!!

2016年9月23日
PCから投稿

笑える

楽しい

単純

【賛否両論チェック】
賛:超特殊な能力を持つ主人公が、仲間達と共に困難に立ち向かっていく様が、コミカルかつ痛快。何も考えずに笑って楽しめる。グロシーンなんかがないのも嬉しいか。
否:ツッコミどころが多すぎて、現実感はまるでなし。笑いも結構シュールなので、好き嫌いは分かれそう。

 青春モノともコメディモノともSFモノとも括りきれない、なんとも不思議な世界観の作品です(笑)。「彼の平穏=世界の平和」という非常に突飛な能力を持つ普通の高校生が、突然恋に落ちたことをきっかけに、仲間達との絆を確固たるものにし、共に世界の危機へと立ち向かっていく様子が、とてもコミカルに描かれていきます。
 設定自体はかなりムチャクチャで、ツッコミ出すとキリがありませんが、それもまたシュールかつユーモア満点なところ。真実を知った主人公達が、果たしてどうやって世界を救うのか、ハラハラしつつもクスッと笑ってしまうラストにも要注目です。
 基本的にはファン向けの作品かと思いますが、気になった方は是非。

映画コーディネーター・門倉カド