劇場公開日 2017年3月18日

「外伝漫画既読で有ればアニメファン以外スルーでもOK」劇場版 黒子のバスケ LAST GAME 巫女雷男さんの映画レビュー(感想・評価)

採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

2.5外伝漫画既読で有ればアニメファン以外スルーでもOK

2018年8月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

週刊少年ジャンプにて連載されていた人気バスケ漫画。
その後の物語が外伝として別冊である少年ジャンプNEXTにて連載され、それを映画化。
ですので、一見さんお断り。
私的には外伝の漫画まで見る事で完全に楽しめる映画になっていた。

初心者には、まずメイン7人を知らないとチンプンカンプンである。
メイン7人は超人みたいな連中ですので彼らの必殺技を
最低限覚えましょう。調べましょう。

内容は分かりやすく言うと「アメリカストバス最強チーム vs 日本高校最強選抜チーム」です。

私的に言わせて貰えばこの後付外伝作品は「アメリカチームが強く見えない」もしくは「日本のチームが余りにも弱体化してしまっている」で、この作品は楽しめないんですよ。
(まっ、こっちの方がまだ現実的なバスケだと言われるとそれまで。)

原作漫画を中身損なわずTVアニメ化して来たから、外伝も捻り加えず劇場化。
あくまでもTVアニメファンボーナス作品。
漫画既読で有れば見る必要ない。
バスケ大好き男の子向け作品です。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
巫女雷男
「劇場版 黒子のバスケ LAST GAME」のレビューを書く 「劇場版 黒子のバスケ LAST GAME」のレビュー一覧へ(全42件)
「劇場版 黒子のバスケ LAST GAME」の作品トップへ