劇場公開日 2017年6月3日

  • 予告編を見る

「【野村萬斎主演の映画に外れなしの法則は続く事を再認識した作品。京都に行った際に、この映画の大判ポスターが、六角堂に貼ってあったなあ・・。】」花戦さ NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5【野村萬斎主演の映画に外れなしの法則は続く事を再認識した作品。京都に行った際に、この映画の大判ポスターが、六角堂に貼ってあったなあ・・。】

2019年5月12日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

知的

幸せ

ー 華流本家池坊の初期の話も含めて、非常に面白く鑑賞。ー

<京都に行かれた際は是非、六角堂にお参りいただくことをお勧めしたい。
 因みにパンフレットはあっという間に売れ切りだったことを思い出す作品である。
 それくらい、面白かったのですよ。>

<2017年6月3日 ユナイテッドシネマ豊橋にて鑑賞。>

NOBU
きりんさんのコメント
2020年1月20日

野村萬斎。
大仰なのは狂言出身ゆえで、最初は僕は受け付けなかったのですが、唯一無二のキャラクターで映画界にもついに独自の地位を固めましたね。
破天荒な池坊を演じても芸事の基礎が定まった人の演技は破綻しないのでさすがです。この映画も安心して見ていられました。

でも夏のオリンピックの開会式のプロデュースはホント難しいでしょうね。狭い茶室や床の間への収斂と大競技場でのショーの演出と、舞台の規模のあまりの違いを彼がどう乗り越えて料理するのか今からドキドキです。

華道とかNOBU さんやられないのですか?レビューを覗かせて頂いて素敵な花を生けられるのではないかなと思いますが?

きりん