劇場公開日 2017年4月22日

  • 予告編を見る

「世にも奇妙な吉祥寺物語」PARKS パークス イッスィさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5世にも奇妙な吉祥寺物語

2017年5月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

いかんせん上映館が少ないのでなかなか観る機会がなかったが、合間を縫ってオフの日にて鑑賞。
まず、ネタバレ云々の前に自分が内容を理解してないのでネタバレのしようもなく…
人より少しばかり映画は観ている方だと思うが、こんなに頭を悩まされてモヤモヤしたのはメメント以来。

吉祥寺が舞台、主体は2017年、留年間近の大学生が主人公と広告も明るいニュアンスとくれば、まさかファンタジーとは誰も思うまい。
雰囲気映画と言うには、ストーリーもキャラクターもしっかりしているしもはやミステリー映画に近い。

主演の3人がとにかく魅力的、というか庶民的でよかった。
橋本愛ちゃん、話題作に出演されて元々好きな女優さんだったが、多分間違いなく劇中の純は彼女の素に近いような”どこにでもいる普通の女子大生”を好演していて好感色。色々言われるが上手いですこの人。

上記のとおり最後までみても全容が理解不能…
ラストも広げた風呂敷を畳めに入るのではなく、それどころかさらに拡げる謎っぷり。
私がバカなのか、”皆様の想像にお任せします”なのかいわぬる”投げっぱなし”なのか、
それすらも分からなかった。
恐らく二回、三回観ても分からないだろう。

間違いないの住みたい街No.1は侮れないということ。

イッスィ