「鬼滅の作画どうこういうならこれを見て!」劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] I. presage flower 赤だるまさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0鬼滅の作画どうこういうならこれを見て!

2020年10月19日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

興奮

萌える

鬼滅の映画を見たらこっちも見たくなり久しぶりに鑑賞。
テレビシリーズはステイナイトシリーズのみ鑑賞。
ufotableさんの作画はやっぱり化け物級。大迫力のアクションから表情の微妙な変化まで丁寧に描かれています。特にランサーとアサシンの超高速アクションはランサーの動きをカメラで追いかけていくようにとられていてまるでそこにいるかのような迫力がテレビでも伝わってきました。
物語も面白いけど一見さんはお断りかな。「前のシリーズは当然見てるよね。」と言わんばかりに大胆に大事な部分をカットしています。でもheven'sfeelオリジナルストーリーが面白い面白い。ストーリー部分は桜と士郎のラブストーリーに力を入れている印象です。序盤から桜はかなり士郎に好意を寄せているため1作目からキュンキュンさせてくる場面が多いです。敵のアサシンと間桐蔵硯のキャラ達もキャラが立っていて魅力的です。
fateは面白いので是非たくさんのシリーズを見て欲しいですね。個人的にイリヤがすごく好きなので「プリズマ☆イリヤ」が好きです。

赤だるま