劇場公開日 2016年6月25日

  • 予告編を見る

「津波がリアル過ぎて怖い」THE WAVE ザ・ウェイブ mamiさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5津波がリアル過ぎて怖い

2018年6月17日
iPhoneアプリから投稿

ノルウェーのガイランゲルフィヨルドは広大な山々に囲まれて標高1000メートルの断崖絶壁が両岸に迫る渓谷が続く世界屈指の景勝地。
自然豊かなこの絶景スポットは日々観光客で賑わっていた。
その一方でここは過去に山崩れの大災害が起きた危険な地帯。
地質学者のクリスチャンは長年ここで地質研究に取り組んできたけど家族の将来を考えて大手石油会社からのオファーを受け入れ都市部への引っ越しを決めていた。
その引っ越し前日住み慣れた町での最後の時間を子供たちとゆっくり過ごしていたクリスチャンは異変を察知しすぐにそれが大規模な岩盤崩落の前兆であることを確信する。
その不安は的中し町に緊急避難警報が発令され大津波が到達するまで、わずか10分……。
津波がリアルで津波が起こるまでの音楽による盛り上げ方や車のサイドミラーに迫り来る津波を映す間接的な見せ方が最高でした。
実際こういったパニックは味わった事ないし非常事態に起きる意味不明な行動や頭がおかしくなっちゃう事なんてないからこの映画みていて人間の精神的行動には見せられました。
後、最高だったのはパパとこクリスチャン!
LAST本当にドキドキがMAXになりました。

mami