劇場公開日 2017年8月19日

  • 予告編を見る

「この手の作品は自分には合わないみたいです。」ダイバージェントFINAL 刺繍屋さんの映画レビュー(感想・評価)

3.0この手の作品は自分には合わないみたいです。

2022年5月2日
iPhoneアプリから投稿

こういうシリーズものって、面白くなくても最後まで観てしまうものですよね(´∀`;A

しかし、展開は読めてしまいますし、敵が変わっただけでやっている事は同じだったりするので、やっぱり飽きてしまうんですよね。

脇を固める役者さんは割りと豪華だったりするのですが、脚本のせいもありますがシャイリーン・ウッドリーさん演じるトリスが魅力的に見えないのが、やっぱり痛いですね。

他の米国のティーンエイジ向けの小説を原作とした作品もそうなんですが、独り善がりな感じが鼻についてしまいますね。
主人公に都合が良過ぎる設定や展開が、子供が自分を主人公にして書いたかのようて“┐(´∀`)┌ヤレヤレ“って感じになってしまうんですよね。
これなら日本のラノベの方が圧倒的に面白いし良く出来ていると思うんですか…。

本来は4部作になる予定みたいらしいですし、原作にどこまで忠実だったのか分かりませんが、この手の作品は自分には合わないみたいです。

刺繍屋
刺繍屋さんのコメント
2022年5月7日

かいりさん
コメントを有難う御座います😊
仰る通りですね。
あとトワイライトも自分の中ではそうなんですが、どの作品も1作目はそこそこですよね。
だからこそ続編が作られたんでしょうけど、これだけお金を掛けているのに、尻上がりに面白くなっていくシリーズが無いのが、かえって不思議なくらいです。

刺繍屋
かいりさんのコメント
2022年5月6日

おもしろくなくても見てしまうあるある、わかります。ダイバージェント、メイズランナー、ハンガーゲームは第1作目が頂点だったような気もしますが、やっぱりみちゃうんでさよね。

かいり