ウルフ・オブ・ウォー ネイビー・シールズ傭兵部隊 vs PLA特殊部隊

  • AmazonVideoで今すぐ見る
0%
49%
38%
13%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「SPL 狼よ静かに死ね」のアクション俳優ウー・ジンが監督・主演を務め、中国軍特殊部隊の活躍をリアルに描いたミリタリーアクション。狙撃手のレン・フェン軍曹は命令違反を繰り返して上層部から疎まれていたが、高度な技術と的確な判断力で作戦を成功に導く能力に長けていた。そんなレンに一目置いた女性司令官ロン・シャオユン中佐は、彼を特殊部隊「戦狼」に引き抜く。手荒い歓迎を乗り越え部隊の一員として認められたレンは、数々の厳しい訓練を乗り越えて仲間たちとの結束を強めていく。そんなある日、彼らを元ネイビー・シールズの傭兵部隊が急襲する。共演に「エクスペンダブルズ2」のユー・ナンとスコット・アドキンス。中国で大ヒットを記録し、上海国際映画祭で最優秀アクション賞、最優秀俳優賞など4部門を受賞した。

2014年製作/90分/中国
原題:戦狼 Wolf Warriors

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

4.0凄く良かった!

2020年12月8日
Androidアプリから投稿

ウー・ジンとスコット・アドキンスの共演って時点で激アツだし、ストーリーもわかりやすく、アクションもリアルでスピード感もありとても良かった!
ラストの一騎討ちも良かったが、個人的にスナイパーを仕留める際の撃鉄を踵で上げるとこがかっこよくて好きだな。

女隊長を主人公が口説きにかかるのはド定番な展開なんだけど、個人的に戦場で『女』を見せて欲しくないかな。

作戦本部でのサイバー攻撃の応酬やドローンでの偵察、ハイテク機器による3Dの映像を使った作戦会議など、一見SFっぽくも見えるが中国なら普通にあり得るから怖いよな。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
カミムラ

3.5初めての共同作業!!

2018年9月3日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

続編(3作目)を劇場で観てファンになりました。続編の方が面白いですが、キレのある作風なのは初代も変わりません。終盤一人で行動するようになってから、やっと戦狼の本番という感じでした。スナイパー戦で初めての共同作業は良かったですが、地雷の対処は適当過ぎました。しかし、レジェンダリーや近年のジャッキーの映画と違って、面白い方の中国映画なのは間違いないと思います。

コメントする
共感した! (共感した人 1 件)
𝔄𝔫𝔤𝔢𝔩𝔬

3.0レンタルDVDにて観賞

2018年2月20日
Androidアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
shallowwhite
すべての映画レビューを見る(全3件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ウルフ・オブ・ウォー」シリーズ関連作品

他のユーザーは「ウルフ・オブ・ウォー ネイビー・シールズ傭兵部隊 vs PLA特殊部隊」以外にこんな作品をCheck-inしています。