ぼくは明日、昨日のきみとデートするのレビュー・感想・評価
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幸せな悲恋
原作未読、backnumberの主題歌が好きでそこから見たパターンです。
映画を見てから改めて聴くと「あなたを好きなまま消えていく」という歌詞が沁みてきます。
決して叶うことのない悲しい恋ですが、それでも出会えて幸せだったふたり。
ラストのエミ視点がよかったですね。
「テネット」もそうですが、この手のお話は2回見るとまた違って見えてきます(ので2回見ましょう)。
なお、この手のファンタジーに細かいアラを見出すのは無粋の極みですが大変気になって途中で集中できなくなってしまったのが、以下の点。
原作に説明があるのでしょうか? ご存知の方教えてください。
(1)30歳のエミが渡した箱の鍵を、どういう仕組みで20歳のエミが持っていたのか? 妥当なところでは20歳の時に鍵を入手した25歳のタカトシが15歳のエミに会った時に渡したのだろうけど、だったらその描写があっても良かったかなぁ。
(2)箱の中の家族写真はいつエミの手にわたり、箱に入れられたのか? 即日プリントしてその日のうちに渡したとして、エミにとって数日後になる、箱を開けたあの日あの場、エミは数日前に撮影した写真を持っていることになるので、あの場には「物理的に同一の写真が2枚」あったことになる、でいいのかな。
(3)25歳のエミはなぜ15歳のタカトシに何も伝えなかったのか? 映画にはそもそもその時点の出会いのシーンがなかったのですが、敢えて会わなかったとしてもその心情は伝えて欲しかったです。タカトシは15歳時点でエミにネタバレしていて、そのことはエミも重々承知の訳ですし、どんどん「見知らぬ人」になっていく恋人を見て心引き裂かれる思いをする訳ですし。まぁそれだとそもそもこのお話自体が台無しになるんですが。
特に(3)は何となく男側に甘いというか、一夜を共にした時点をピークとして、女性側はどんどん他人行儀になっていく恋人に悲しみを堪え最後は一人で泣き崩れるのに対して、男性側は多少よそよそしくはなるものの、別れ(=出会い)の瞬間まで手を取り共に過ごせる関係を5年後に仕込み、彼女を自分に「辿り着」かせているわけです。
逆に女性にはその選択をさせていない理由が不明(作者の都合を登場人物が忖度するのは論外)な点がマイナスポイントかなー、と思っています。
ぼくは明日、昨日のきみとデートする
難解そうな設定ながら、その設定を活かしながら伝えたいメッセージはすごく分かりやすい。
タカトシにとっての初めてはエミにとっての最後。
タカトシのエミとの思い出はエミにとっては無い。
思い出は他の人と共有することで思い出となるのかも。
同じ最初のシーンでも冒頭と終盤ですごく変わる。
小松菜奈が良い。
良かったけど
公開時、
観に行くか悩んだ作品。
内容がSF要素だけど
恋愛物の感じがしたので、結局
観に行かなかった。
Netflixで配信されていて
レビューの評価も良いので
観てみました。
期待値が高かったのか
まず泣けませんでした
泣けたと言うレビューが多かったので
通常の、仕事休みの土日ではなく
本日、久しぶりの平日休日なので
観ました
土日で子供がいると、泣くとはずかしので…
テネットの時間が、逆行とは違うけど
すれ違う描写を二人が上手に表現して
いました。
このての作品は、ハッピーエンドでなければ
後味が悪いと、思いますが
最後、ハッピーエンドに、なったみたいだけど…
どうなるのかなって思いました。
1日を大切に過ごす事
「TENET」観て、凄い着想だなぁ、と思った所、
「邦画にも似たような映画がある」だって‼️😱
え、何何、「ぼくは明日、昨日の〜」あータイトル聞いた事あるー、フライヤーも見た見た。美男美女のよくある恋愛話でしょ、て感じで当時は完全スルー😅
でも「TENET」と並んで評する方もいるし、とりあえずという感じで鑑賞。
エミの言う秘密を知ってはいたが、知っていても楽しめます。タカトシも途中で気付く「演じるエミ」の健気さが涙腺を触りつつ、ラストのエミ視点の30日は決め技ですよ、目から汁が出る出る😭
初めはタカトシ目線で、こんな人(エミ)がいたら永遠に恋愛とかまして結婚なんて無理だよー😭、なんて思ってたけど、それはエミも同じ事だー😭
こんな切ない恋愛映画が好物なんて、なんて私は根性悪いのかよく分かりました😅
そーいえばこれ三木監督じゃないですか❗️
三木監督作品だと、「ソラニン」「陽だまりの彼女」「くちびるに歌を」という、非恋愛映画は観て特に「くちびるに」はかなりやっつけられました😭
今回で三木監督を見直しました🙇🏻♂️
巫女雪男さん、素敵な作品を教えて頂き、ありがとうございました🙏感謝感謝🙇🏻♂️
意味が分かれば分かるほど切なくなる映画♪
七月隆文さんの原作を読んでいる人or2回目以降の人でも楽しめる映画です。
というか、初見は理解ができずに、ヒロイン(小松奈々)が泣いている意味もセリフの意味も分からずに進んでいってしまうかも♪
ただ分かった時に、各シーンの意味が分かってとても切なくなります!
もし、自分が同じ立場だったら、こんなに純粋に相手の事を愛いせるかな?
と考えさせられるくらい純愛です。
ファンタジー
なラブストーリーだが物語が進むほど悲しく、綺麗。
前半と後半で2人の視点の見え方が全く違います。
あんまり映画で泣くことが無いのですが不意打ちでした。
現実味はないのですがそこがまた良い。
まさにタイトル通りの作品です。
なんか福士蒼汰と小松菜奈が好きになりました。
僕は明日、小松菜奈さんとデートしたい。
時間が逆さに流れている(正確にいうと時間ではなく日にちだけが逆さに流れている)という斬新な設定ですが、そこで生じる様々な時間軸の矛盾や疑問が気になってなかなか物語に集中できませんでした。
でも映画の中の世界ですしファンタジーなんですから本当はそんな細かいことは気にしないほうがいいですよね。
不思議な運命を背負った女性の役を見事に小松菜奈さんが演じきっていたところはすごく良かったです。小松菜奈さん、魅力的な女優さんですね。
明日。会えるかな。昨日のきみと。
小松菜奈がキラキラ輝いていた。
別な世界で生きているふたり。
素敵なファンタジー作品。
愛美の涙を流す意味が分かった時。
僕の気持ちが。重くて。つらい…。
そして愛美のことを思うと…
また、明日。会えるかな。
また、会えるよ。また明日ね。
30日間のデート。
……彼のもとにやっと辿りついた。
ふたりのシーンでは常に曲が流れていて
より感動する。
小松菜奈の透明感に。💙
新感覚ムービー
タイトルの意味が分からず、ただ評価は高い人が多いなって印象のまま鑑賞。
さぁて、どんなファンタジーが待ってるのかと思いきや
もうワタクシの頭ではまったく整理がつかないまま中盤からどんどん置いてきぼり。
高寿(福士蒼汰)が真実を知ってから動揺しているシーンなんて、もうほぼほぼ私の心ここにあらずなくらい必死で整理しようとしてたらあっとゆぅまに残り10分。
やば〜っどーしょーって思ってたら、愛美(小松菜奈)ちゃん視線でのハイライト。助かりましたー。このシーンが無ければ、最後まで置いてけぼりでもはやブーイングものでしたが(いや、私の理解力が乏しいだけやねんけど)、お陰様で最後は涙。←セーフw
「今までに見たことのない新感覚の映画です」
とかって、芸能人が番宣とかで使ってるセリフですが、本作こそまさにそれ。こんなにこんがらがりながら映画鑑賞したの初めてでした。
ファンタジーでありながら、青春恋愛モノ。
主演の2人が綺麗すぎて。2人を並べるとこんなにも美しいカップルが存在するのかと思うくらい、画になる2人。ただ、福士蒼汰くんの生真面目さと、小松菜奈ちゃんのひょうひょうとしたところが演技にしっりでてたように思えて可愛かったですね。
小松菜奈ちゃんの本作での存在感は一際輝いてました。演出やスタイリングが良かったのかな。今までの彼女の作品の中でも本作は抜群に良いと思った。
内容をもっと理解して、物語をもっと楽しみたいのでこれはまた観ないといけないリスト入り決定。
大切な人との時間がかけがえのないモノであることを、純粋に教えてくれる映画でした。
ファンタジー好きには堪らない
ファンタジー要素のある恋愛映画です。
原作は全く知らない状態で、予備知識もなく見ました。
彼女がなぜ泣いていたのか最初全然わかりませんでしたし、タイトルの意味も意味がわかりませんでしたが、わかってからは段々と辛い気持ちになっていきました。
完全なハッピーエンドではありませんが、それでも、なんだか清々しい気持ちになりました。
きつすぎ。ダメ脚本のお手本。
全部セリフで説明するし、さっきまで見てたシーン回想するし、主人公の独白で問題解決するし。ありがちな邦画ダメポイント詰め合わせ。
中盤主人公がこの関係性の辛さを「乗り越える」ところ、画面割りそうになった。
「ぼくのはじめては君の最後でだからあの時泣いてたのか」「辛い」「乗り越えたから!」セリフやなくて、見てて観客にそう思わせる映像にしてくれ。
絶賛されてるキレイ()な映像は露出上げてるだけでしょ?
500日のサマーとベンジャミンバトンを混ぜて生ゴミ入れたような作品。
ラジオドラマでやったほうがまし。
ぼくの明日、きみの昨日
同僚の強い薦めがあり、
特別上映されていたので行ってきました。
原作小説、ネタバレ等未読で鑑賞。
私の処理能力が低いから、えみの時系列がなかなかうまく処理されず。。。
えみは、日にちを遡ってるんだよね?それってどんな感覚?時系列を無視して逆に進むってどんな感じ??って
主要登場人物が少なく、映像もとても綺麗だったので、時系列以外はすんなり飲み込めた。
むしろ、高寿目線で言ったら、むちゃくちゃ切ないラブストーリーじゃん!!って
鑑賞後に、ネタバレ等を読んで、時系列関係もスッと落ちたので、
つぎはえみの目線から鑑賞したいと思った。
すごくいい作品だったけど、
後ろの列にいた女子高生の話す声で気が散ってしまい、泣けなかった。
やられた…
恋愛映画だし、よくある時間を遡ってきた系でしょ、と思って軽く観てみたら…
ボロ泣き(;_;)
記憶喪失どころじゃない。
同じ思い出を共有できない恋人同士。
相手にとっての初めてが自分にとっての最後。
2人が共有できるのは今日という日の思い出だけ。
好きになっていくほど相手は自分を忘れていく…
そして同い年で恋人同士でいられるのはたったの30日間だけ。
お互いの気持ちが辛すぎる(;_;)
何より、やっぱり遡っていくエミの気持ち。
隠して演じていかなければならない辛さ、寂しさ。
最後、エミの30日間を辿るシーンでは泣くしかない(T_T)
よくあるタイムスリップもので終わらず、深かった…
頭の整理が難しいが、めちゃくちゃ素敵な映画。
主役のお二人の演技力すごいな…
言ってることはわかるんだけど、見ながら時間の流れを考え出したら理解...
言ってることはわかるんだけど、見ながら時間の流れを考え出したら理解するのが遅くて、小松菜奈視点で、やっと切なさを理解しました。笑
過去と未来と出会いと別れ
ようやく、ようやく、近所の映画館が再開しました...。
映画館が開いているのが不思議だ。
普段だったら絶対にしないマスクを付け、レジ見たいなスキャンで体温を測ってもらい、チケットを買う。
やっと私の日常が戻ってきましたで。今日はこれから用事があったので、見れませんでしたが映画館に貢献するべく1日最低2本は見たいですね。
すいません、レビューに戻りますね。。。
Amazonプライムでも見れるこの作品ですが、
評価も良いし前々から気になっていたので映画館で鑑賞することに。
あわわわ、何だこの作品は。
何だこの作品は!?面白すぎるじゃねぇかあ!!
私的恋愛映画NO.1は「殺さない彼と死なない彼女」でしたけど、超えましたね。ヤバい。
美術大学に通う高寿(福士蒼汰)は通学電車の中で見かけた女性、愛美(小松菜奈)に一目惚れする。高寿は勇気を振り絞り、愛美に声をかけまた会うために約束を取り付けようとするが彼女は突如泣いてしまう...。
ネタバレ厳禁の神作。
恋愛というジャンルでもファンタジーというジャンルでも圧倒的ナンバーワン。ネタバレしませんからね。
とにかく小松菜奈が信じられないほど可愛い。
どの服装も似合うし、仕草も言葉使いもピッタリ。
この役に小松菜奈以外考えられないね。
泣いている姿を見てこっちまで泣けてくる。
というか、ポスターにもなっている小松菜奈可愛すぎんか!?服、超似合っとります。
展開もいい。ひとつひとつ、ゆっくりと丁寧に物語が進んでいくから常に面白い。春が近づく3月の風のように、ほんわかで暖かく気持ちいい。
「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」というタイトルが中盤に出てくる。これには驚いた。
震えと共に涙がスっと頬を撫でた。
映画を見ていると、「あ〜、ここが無いな、ここがあれば最高なのに。☆4.5かな」とか考えちゃうんですよ。映画好きの方は分かる...かな?
今回もそんな風に考えていたが、足りない所が一切なかった。映像としてだけじゃない、ストーリーとしても非常に綺麗だった。
開始30分はずっと笑っていた。
あー、なんか恋愛って面白いなーって。
しかし、時間が経つほど涙の量が増えていく。
何回だろうか、多分5.6回は泣いたと思う。
過去最高ですね。自然と涙で溢れる。枯れるほど
主題歌も神的。
最高の2時間だった。
これからオススメの恋愛映画は?って聞かれたら迷わずこの映画をオススメします。
今、このレビューを見ている方にも。
透明感ある王道なストーリー
ストーリーは「いま、会いにゆきます」みたいな感じ。王道のファンタジー恋愛モノ、直球で素敵です。
小松菜奈、愛美役にはまりすぎですね。
原作も読みましたが、ここまではまる女優さんもなかなか。
とても素敵で、2回見ちゃいました。
映画って素敵ですね。
京都行きたい~
2人のお互いを思う心に涙
端と端で結ばれた2人のお互いを思う心に涙した。
不思議なタイミングでの愛美の涙の理由がわかってから、同じシーンを見ると、その気持ちがじんじん伝わってきて、涙が出た。今回はファンタジーではあったが、一般的にも人生って誰かとの絆があるかどうかで違ってくるものだと感じた。ただの恋愛映画と思っていたのですが良い意味で期待を裏切られました。福士蒼汰も小松菜奈も演技がとてもよかったです。
全467件中、61~80件目を表示