劇場公開日 2016年11月5日

  • 予告編を見る

「青木ヶ原駅があるのなら行ってみたい!」JUKAI 樹海 kossyさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5青木ヶ原駅があるのなら行ってみたい!

2021年9月5日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

 富士山が世界遺産に登録されたから、よし!富士山をメインにホラー映画を撮るぞ!的なノリで作ったのだろうか?日本の描き方はかなり良くて、日本人監督が撮ったんじゃないかと感じるくらいであり、不気味な宿なんかは本当に怖い。

 主人公が双子という設定なので何か仕掛けがあるだろうと予想してたら、最後にはそう来ましたか!と唸るほどでもないが、まぁまぁの脚本だったように思う。特に良かったのは女子中学生ホシコ。メイクせんでも怖いわ!ここをどこやと思っとるん!

 幻覚を見たりするので、リアルじゃないと信じなければならない樹海。小澤征悦のガイドもなかなか良かった。そして徐々に精神錯乱、憔悴しきった風貌のメイクや演技もいい。ただ、ホシコの言うことを聞いちゃいかんな・・・

kossy
kossyさんのコメント
2021年9月6日

きりんさんへ。
青木ヶ原のあたりは昼間しか通ったことがありません!
幽霊とかは見たことないので信じたことすらありません。
宝くじはナンバーズ4のボックスで3万くらい?が最高額です・・・しかも初めて買ったナンバーズ4。それ以来当たったことがありません。負けは5万くらいになりましたw

kossy
きりんさんのコメント
2021年9月6日

オカルトは苦手なので観てませんが、じっさい青木ヶ原で幽霊は見ました。
トラックで3年間毎晩、真夜中に通過していたので。

トンネルの中でしたよ、乗せてあげようと思ってトラックを止めたらその男の人は消えたんですよね。男が座っていた縁石はびっしょり濡れていました・・

で、気を取り直して翌日宝くじを買ったら5万円当たったんです。
またあの親切な地縛霊に会いたいきりんです(笑)
kossy さんに場所お教えしますよ。

きりん