劇場公開日 2017年6月17日

  • 予告編を見る

「スラムドッグ・アーサー」キング・アーサー 近大さんの映画レビュー(感想・評価)

2.0スラムドッグ・アーサー

2017年10月23日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

興奮

寝られる

ハリウッドでは10年に一本は作られてるという“アーサー王伝説”。
古くは『エクスカリバー』、『トゥルーナイト』やアニメの『キャメロット』なんてのもあったし、記憶ある一番の近作は本作と同タイトルのクライヴ・オーウェン主演の『キング・アーサー』。
で、ガイ・リッチーがこの題材に挑み、何か目新しい出来映えになってるかと思いきや…

まず、アーサー王伝説をほとんど知らなくとも、これはトンデモ映画でしょう!?
真っ当な中世スペクタクルと思って見たら、冒頭からドデカイ象のクリーチャーは出るわ、魔法やら魔術やら、アーサー王伝説ってこんなファンタジーだったっけ??
そもそもアーサー王自体、本当に存在したか今もって謎らしく、そこは好き勝手やれるとは言え、幾ら何でも独自解釈過ぎるでしょう…。

これで作品自体が面白ければ別に文句は無いのだけれど、つまんねぇ…。
大金掛けた超A級で、中身はB級…の典型パターン。
キングの前のアーサーというよくある設定、話はホント退屈で、暴君や怪物より睡魔と闘っていた。
アクションやスケールはそれなりに迫力はあるが…。
画に描いたような悪役のジュード・ロウら役者陣も出演損。
どうでもいい事だけど、主演をチャニング・テイタムと勘違いしてた…。
ガイ・リッチーは小粋で洒落た作品が合い、この手の作品には向かないね…。

今回のアーサー(作品)は、スラムドッグ(凡作)のまま、キング(傑作)にはなれず。

近大
Marikoさんのコメント
2018年11月10日

まさに期待はずれでした

Mariko
Fat muffinさんのコメント
2018年3月30日

激しく同感です(´-`)

Fat muffin