ジョン・ウィック チャプター2のレビュー・感想・評価
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続・キアヌ無双 死んで貰います
『スピード』を経て、『マトリックス』を経て…
キアヌ・リーヴス華麗なる三度の復活となったリベンジ・アクション、第2弾!
今回も問答無用のキアヌ無双!
とにかくキアヌのカッコよさとキレッキレのアクションを見る作品。
肉弾戦と銃撃を合わせた戦法“ガン・フー”は磨きがかかり、プラスして新たな戦闘スタイルも。
巧みなドライブ・テクニックで相手を跳ね飛ばす“カー・フー”、接近戦でナイフで相手の急所を狙い確実に仕留める“ナイ・フー”!
時には鉛筆までもを用い(さながら“ペン・フー”!?)、今回ジョンが殺した人数、141人とな!
ジョン、殺し過ぎっ!
でも、ジョンだって疲れ、何度も刺され、ついつい一緒になって苦闘してる気にさせられる。
バーチャルSFの救世主より、寡黙でクールで、それでいて生身の人間を感じさせる孤高の最強殺し屋のキアヌの方が好きだ。
話は前作同様、あるある。
一度は断った殺しの依頼をやむなく引き受けるが、それは罠で…。
今回も話はB級的だが、もっと分かり易い単純さでは前作の方が面白かった気がする。
が、ツボは抑え、ハラハラドキドキスリリング、意表突いたユーモアも。
武器やら服やら、殺し屋御用達のソムリエ。こんなの、あるんかい!?
罠に嵌められ、命を狙われる事になったジョン。街中行く先々に殺し屋たちが…って、この街、どんだけ殺し屋いんねん!?
別に笑わせようとしてる訳ではなく至ってシリアスなんだけど、何故かシニカルなユーモアを感じてしまった。
でも、裏社会の大物が集う主席連合は笑えない。これだけは本当にありそうで…((( ;゚Д゚)))
特筆すべき新キャストは何と言っても、モーフィ…もとい、ローレンス・フィッシュバーン。
『マトリックス』以来の共演、ジョンとは因縁ある関係というのも嬉しいキャスティング。
イアン・マクシェーン、ジョン・レグイザモ、ワンシーンだけだったけど顔馴染みの警官、そして殺し屋ホテルとそのコンシェルジュ…何だかもうお馴染み感が。
コンシェルジュがやっぱいいね。「こんなにすぐ再会出来るとは」(笑)
ズバリ、マンネリ化しつつある。
マンネリはマンネリでも、マンネリならではの見せ場や面白味をきちんと抑えている。
それは日本の任侠映画だって同じ。
話は毎回同じだが、ケジメと流儀を通す主人公の姿に惚れ惚れ。
『ジョン・ウィック』はどうしても任侠映画とその漢を感じ、キアヌがその役にハマったのだ!
妻を失い、愛犬を失い、今回は家を失い、ある掟も破ってしまい…
孤立無援。絶体絶命。
果たしてジョンに、再び平穏な日々は訪れるのか…?
こりゃ3作目はあるね。
次はさらにもっと激しいものになりそう。
『必殺仕事人-キアヌ版』
公開終了後の、Xmasプレゼント付きの上映会で鑑賞♪
前作を観ていなくても、充分楽しめた♪
前作の5日後から始まり、ガン・フーに加え、カーアクションも冴え渡る。
『ジョン・ウィック』は『必殺仕事人-キアヌ版』かな〜!?『必殺仕事人』が『静』なら『キアヌ版』は『動』。
前作でジョンは、103分で80数人を殺したが、チャプター2では、122分で100人超(数えた方の発表があったのだが、正確な数を記憶喪失…)を殺した…との事。
ラスト、更に高額の懸賞金をかけられ、世界中の殺し屋から命を狙われる事態になったジョン。次回作も、どんな展開となるのか、楽しみだ♪
前作の面白ポイントだけを増し増し
7月の日本公開から2ヶ月遅れで、おらが街でも公開されたので早速劇場へ。
前作で面白かった「殺し屋御用達ホテル」や「殺し屋専門コイン」といった、極めてマンガ的な裏社会の世界観と、銃・ナイフ・車・素手といったあらゆるアクションを大幅に増量。
2作目にして、完全に「ジョン・ウィック」の世界観を確立した感じ。
多分、純粋にアクションを楽しみたいという人でもお腹いっぱいになるんじゃないかなw
逆に、ストーリーの方を期待しちゃうと肩透かしを食らうかも。
これだけ広げた風呂敷を、最終章でどうやって畳むのか楽しみ。
寡黙な殺し屋がリアルライフとかぶるキアヌ
2を観るために、慌てて1を観た!かなり楽しめた!
犬が可愛すぎ、かわいそすぎ…😭
アクションはちょっとかっこいい〜とは言えないけど、かなりリアル感を出してガチでやってるのでテンポが悪いけど、そこは下手に誤魔化してないので逆に評価したいと思った!キアヌも歳とったしね…😅
お得なアクション映画
今作もとても楽しめました。ガンフーだけではなくカーアクションまであるお得な映画です。しかし何をやるか迷走してるような印象はありました。
美術館に行ったりやたら芸術的なインテリアや建造物が出てきます。お相撲さんタイプの殺し屋が現れた時は何事かと思いました。前作は無駄がなくて良かったのですが。1作目でやりたいことはやっちゃってたんじゃないかな。。。でも元気なキアヌ・リーブスにまた会えたことは素直に嬉しいです。
クライマックスはジョン・ウィックがヤバい事態に陥ります。コンチネンタルのサービスを受けられなくなってこれからどうするのか?そして続編の予定はあるのか?楽しみに待っています。
今回は犬が死ななかった。なによりです。
ウィックは車に撥ね飛ばされてたが、さすがに骨折するんじゃないかなぁ。
キアヌ・リーブスが立ち塞がる敵を情け容赦なく撃ち殺しながら、ターゲットに迫る!
ネットで視聴(英語字幕)
劇場映画を公開前にタダで観れるとは、ほんとうにいい時代になったものだ。
日本での公開は7月7日だが、アメリカでは今年2月に公開され、DVDも発売済み。英語字幕で全編をネットで見ることができる。
それでは話が分らないのではと思う人もいるかもしれないけれども、アクション・シーンを観て楽しむ映画なので、あまり関係ない。あらすじはあちこちのサイトで紹介されている。パート1を見た人なら、それなしでもだいたい見当がつく。
最初から最後まで、キアヌ・リーブスが人を殺しまくる映画で、その数なんと130人。立ち塞がる敵を情け容赦なく撃ち殺しながら、ターゲットに迫る。
こんな無茶な内容では、ひと昔なら、さすがに一部のマニア以外には受けなかったと思うけれども、アメリカやカナダでは、前作以上にヒットしたらしい。シューティング・ゲームが流行ったおかげででみんな大量殺人に慣れてしまったのだろう。そんな感覚で、片っ端から敵を撃ち殺していく。痛快といえばたしかに痛快です。
これから観る人への忠告。
ほとんどのアクションシーンはyoutubeにアップされているが、先に見ないこと。
私はそれで失敗してしまったのだが、大事な部分を、中途半端に観てしまっては、映画の魅力が半減してしまう。
観るとしたら、映画が終わってから。
次回が最終作らしいが、それにも期待。
●映画の英語
impaccable 欠点のない、申し分のない
ホテルの支配人であり、裏組織で重要な地位にあるらしいウィンストン(イアン・マクシェーン)が、手に取った金貨を見て述べる感想の言葉。
excommmunicado 追放
最後の場面。
ウィンストンからジョン・ウィックへの宣告の言葉。
forefeit 没収
同じ場面。
Your life is forefeit
「君の生命は没収だ」
deem ~と思う
これも同じ場面。
カッコよかった!、、でも前作の方が、、
三作目のための架け橋的な終わり方でえっ!もう終わり?!となってしまった
僕的には前作の方がキッチリ終わっていたので前作のほうが一本の映画としてはよかったかなと思う
でもアクションとキアヌをたのしむのにはいいかもしれない。 普通に楽しめました!!!
過去最高のガンアクション
何よりも、ガンアクションが素晴らしい。
時折、残弾数を確かめるシーン、必ずヘッドショット。
柔術、柔道の技のリミックスしたガンフーアクション。
そして、映画館ならではの高音質での銃声。
ストーリーよりも、アクションの細やかさに感服。
楽しめる作品でした。
TOHOシネマズ南大沢にて観賞
本作の話の発端はジョン・ウィックが己の意思と関係なく、無抵抗の女性を(非道な暗黒街のボスだとしても)撃つというものであり、受動的でどうもスッキリしない。
前作は「俺の犬」という理解し難いパーソナルさで能動的羅刹と化すジョン・ウィックが面白かったのだが。
また、ガンフーコンバットも冒頭のはモタモタして、ローマ編も倒す相手が明らかに多すぎて、単調な一人称ゲームを見ている気分になった。
この時点で前作比で大きく失望。
ところが、バウンティ口座開設からの暗殺者たちに一斉メール。ここから別映画のように一気に面白くなった。
アクションはやはり個対個。
それまでの単調な有象無象相手の退屈な銃撃戦とは違い、殺しのテクニックとテクニックがぶつかり合うアクションの祝祭。これは興奮!
ネオンカラーや極端な白など、街中が艶やかな美しい画となっており、撮影と美術装置も気合いが入っている。
また、ボディガード扮するルビー・ローズが全てのシーンにおいてクールだ。手話が格好いい。
クライマックスも単調な多数相手の銃撃戦があり、ラスボスの締め方も物足りないが、ルビー・ローズとの一騎討ちが上がるのでOKとしよう。
そして、ラスト。シリーズの特徴であり、のびのび仕事が出来る前提であった「殺し屋界」が牙をむき、ジョン・ウィックは疑心暗鬼となり恐怖で駆け出す。
凡百の前振り映画では考えもつかないクールで新しいクリフハンガーだ。
続編として…
アクションは前作を越えて面白かったし、前作より濃いセットとビジュアルには、凄く良かった。
ただ、悪役の行動と血判の意味がよくわからず、それによって間延びしている気がする。
殺し屋のルールと社会は、前作同様楽しいケド、一般社会に対して、殺し屋の人数が多すぎのラストは、やり過ぎだと思う。
殺し屋の社会を追放され、誰も助けてくれる仲間も無くし、周りが全て敵に見え走りだす、そして次回へと言う展開は、やっぱり楽しみ。
でも、120分越えるのは、止めてほしい。
殺しすぎて気分が。
ひたすら殺す。気分が悪くなるくらい殺す。
ジョンウィックがそれほど怖く見えないのは、本人が痛がったり辛そうな顔をしながら戦っているからだろう。
それなりの攻撃をすれば倒せそう。。と思ってしまう雰囲気がある。
だからこそ敵も向かっていってしまう。
一方的に駆逐されていくマフィアが若干かわいそうになってくる映画。
鉛筆は凶器
前作からたった5日後を描く本作。
「俺の車!」と、いきなりのカーアクションから始まります。
あんだけ執着していたマイカーをベッコベコにしながらのカーアクションには大興奮!笑
でもでも、最初からフルスロットルなので序盤は興奮してたけど、闘い続ける彼を見ていたら徐々になんか悲しくなってきちゃって…。
というのも、ジョン・ウィックはとある人物にも指摘されるのですが、復讐に妄執しているように見えるんですね。
引き際を知らず徹底的にやることは彼の本質ではありますが、失うものがなくなるまで、それこそ自分自身が破滅を迎えるまで止まれないように見えて、悲痛な闘いぶりに辛くなってきてしまいました。
ただやっぱりアクションはかっこいい!見事な殺りっぷり!
必ずヘッドショットで止めを刺す闘い方はあいかわらずに、アクションのバリエーションが増えて全体的にボリュームアップをしていますね。
全方位から銃を突きつけられるイメージショットもありましたが、ジョン・ウィックを狙う刺客も増え、どこから襲撃されるかわからない!という緊張感もドキドキです。
前作ではコンチネンタル・ホテルという存在で裏社会の設定を垣間見せてましたが、今作では裏社会の掟である“誓印”がキーワードとなっており、イタリアンマフィア「カモッラ」や「主席連合」といった存在がジョンの敵役の強大さを知らしめます。
話を展開させるにあたり、こういった設定を煮詰めるところはいいですね。
人物描写の薄さは確かに物足りないところではありますが、裏社会の人間が垣間見せるパーソナルな部分に胸を締め付けられるのも魅力ではあります。
また、じぶんがいちばんアガったところはテーラーやソムリエ、アカウント部などの存在ですね。
裏社会(殺し屋)を支える存在としての活躍が描かれることで、世界観の広がりと奥深さを感じられてたまりません!
洒落の効いた会話がまたセンス抜群でかっこいい~♪
続編ではさらに孤立無援、四面楚歌な彼の闘いに、いよいよ涙ながらの鑑賞を禁じ得ないのでは…と思っております。
次作のオープニングシークエンスでは「ホームレスになっているジョンが殺し屋に気づいてもらえない」ところから始まるはずなので、(プライベートのキアヌじゃん!)っていう総ツッコミによる幕開け…なんてところまで想像してしまいました!笑
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