劇場公開日 2019年2月8日

  • 予告編を見る

「3Dがおススメ」アクアマン planetvivianneさんの映画レビュー(感想・評価)

3.03Dがおススメ

2019年2月2日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

楽しい

一足先に試写会で見ました。
海を舞台にしたDCヒーローの映画です。

CGはお金がかかっている印象。綺麗だけど、どこかで見たような…(アスガルド?)人の想像力ってやっぱり限界があるのかなと思いました。(この映画のスタッフが悪い訳じゃないけど)

主演はいま売れているジェイソン.モモア。すごくマッチョだけどチャーミングで笑顔が可愛い。ヒーローっぽくない(笑)

共演はハリウッドでも一二を争うような美人女優が出ています。
ひとりはニコール・キッドマン。整形云々言われているけれど、やっぱり圧倒的にきれい。もうひとりは、こちらも元夫とのことでいろいろあったアンバー・ハード。かなりの美形だけど、演技力がいまいちなのか、どの映画で見ても印象が薄い。ただ、これから仕事を選んでいけば演技に磨きがかかるだろうから期待したい。

個人的にテンションが上がったのは参謀役のウィレム・デフォー。彼が出ると途端に映画が引き締まります。アメリカ人とは思えない重厚で静謐な風貌で、彼が出ていなかったらこのアクアマンはかなり違った印象になったのでは、と思われます。

ヒロインの父親役のドルフ・ラングレンも好演していました。ただ、最後のクレジットでやっと彼だと気付きましたが。マッチョな方はお頭の中まで筋肉と思われがちですが、この方、実はかなりインテリです。

なんで出演俳優のことばっかり書いて、映画内容のことは書かないのかというと、この映画のストーリー、とてもシンプルで特筆することもないからです(笑)。

ですから、頭をからっぽにして気軽に見られる映画です。お子さんもアニメ感覚で見たらいいかも知れません。3Dだと自分も海の中にいるような気分が味わえるかも。

まだまだ毎日寒いので、暖かい国にヴァケーションに行くつもりで観賞すると楽しめます。

planetvivianne