レッキング・クルー 伝説のミュージシャンたちのレビュー・感想・評価

全1件を表示

4.0分かっちゃいるけどかなりの衝撃

2016年2月23日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

スタジオミュージシャンが60年代から80年代のアメリカ音楽を支えていたことがよくわかる。
アメリカにおけるポピュラー音楽は金でしかない。Rock is Money. そう思わされるところが多々あり、半ば侮蔑的な目線で見ていたし、途中のハーブ・アルパートがプロデュースする音楽やナンシー・シナトラの音楽などには退屈感が甚だしいものであったが、ママス&パパスやキャプテン&テニールの楽曲にも参加していたというあたりから再び興味が向き、腕のあるスタジオミュージシャンの浮き沈み、それを憂うばかりだった。彼らが見事な演奏を披露すると、その感慨もひとしおになる。
エンドクレジットで流れていた曲全て、レッキング・クルーの成せる技だいうことを明示されると、その衝撃は決して小さいものではない。ハイファイブなんてインストゥルメンタルだし、ベンチャーズの名前だけで売られていた理不尽さを感じざるを得ない。まぁそれも金のためと片づけられるのだけれども─
画面のデザインなどオシャレです、スタジオミュージシャンだった父のことを形にするという息子の志も伝わってくるので、金まみれのショウビズ話ではあったものの、意外と面白かった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
SH