劇場公開日 2016年8月26日

  • 予告編を見る

「ママ社長が10回観た作品。」君の名は。 キム・マッスル尚美(なおみ)さんさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0ママ社長が10回観た作品。

2021年1月16日
PCから投稿

こんにちは。キム・マッスル尚美(なおみ)さんです。

この映画知り合いのママ社長にすすめてもらいました。

そのママ社長は10回見にいったと聞き、

「なぜそんなに観に行くんですか?」と聞いたところ

「1回目より2回目、2回目より3回目と見えかたが変わる、気づいたら10回観に行っていた」といっていて、何よりも、10回観に行っているという事実に驚き、いてもたってもいられず公開の終了間際に足を運んだのを今でも覚えています。

私も気づけばこの映画を見るために3回映画館に足を運んでおりました。

新海監督が描くすべての作品に通じる部分はあるかと思いますが、
とにかく絵が綺麗で、冒頭に映し出された新宿駅の線路の映像をみて、これが本当に人が描いたものなのかと思わされるくらい綺麗で、そして息をのみました。

あとはRADWIMPSが歌う主題歌やBGMもとにかく良いんです。

今でも音楽を聞くたびにそれぞれのシーンが蘇ります。

物語と音楽が紐づけられることで、更にストーリーに悲しさや、感動や、嬉しさや、様々な感情が素敵な思い出としてかたちになるのかとこの映画を通して感じました。

とにかく青春の甘酸っぱさと切ない気持ちなどとにかく最高の映画です。

ぜひ一度観て後悔しない作品なので観てみてください。

キム・マッスル尚美(なおみ)さん