キース・リチャーズ アンダー・ザ・インフルエンス

2015年製作/81分/アメリカ
原題:Keith Richards: Under the Influence

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

4.5贅沢で最高の時間

2023年7月29日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

キースにどっぷりと浸かれるドキュメンタリー作品。
要は爺さんの話を聞いているだけなんですが、彼のしゃがれた笑い声が心地良くて本当に楽しい時間なんです。
それと思っていた以上に音楽そのものに真摯に向き合っているのがわかりました。ブルーズやR&Bは勿論ジャズやクラシックに至るまで、音楽に対するリスペクトに溢れていましたよ。
ただ喋ってる、そして笑ってタバコ吹かしてる。それだけなのになんでこんなに魅力的なんだろう。
「俺はロールで良いやって思った」
ライブとはまた違う、彼の家に招待されたような贅沢で最高の時間でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
白波

4.0老いじゃなく進化だ

2016年12月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

幸せ

永遠の不良な爺ィで最高にイカしていて人生楽しんでいる不良を継続中なロックンローラー。

ロックとロックンロールは違うって大御所になった今でもルーツを大事に転げてる。

T・ウェイツのインタビューからC・ベリーとのチョットした言い合いにブルースやカントリーにレゲエと今だに追い続けている姿勢に脱帽。

K・リチャーズの魅力が全開で世界中探してもこんな格好良い爺さんは皆無。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
万年 東一
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「キース・リチャーズ アンダー・ザ・インフルエンス」以外にこんな作品をCheck-inしています。