劇場公開日 2016年7月2日

「大好きな人をひた向きに想う強さにキュンとする」ホーンテッド・キャンパス 猫の子さんの映画レビュー(感想・評価)

5.0大好きな人をひた向きに想う強さにキュンとする

2016年7月17日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

幸せ

萌える

素直に、とても面白かった。何度も見たくなって何回も映画館に通っている。まず、ストーリーがしっかりしていて、分かりやすい。大好きな人が初めて出来たときのあのキュンとしたせつなく甘酸っぱい気持ち。姿を無意識に目で追って、声に耳をすまして。ちょっとした相手の言葉に飛び上るほど嬉しくて。生きてて良かったって素直に言える。そんな青春の一ページがこの映画にはある。その人の為なら、普段の自分からは想像が出来ないくらい強くなれる。そんな主人公に共感しながら見ているとキュンキュンする。笑えるシーンもあって、映画館で素直に観客が笑っている楽しげな感じも初めての体験。こんな子がいたら…。そんなワクワクも感じるくらいピュアなヒロインもいい。ホラー要素はあるけれど、怖がらせればいいという昨今のホラーとは一線を画し、切なくなる。全体を通して、人に対する想い、優しさが溢れている。そして、何より。甘酸っぱく心地よい主人公とヒロインの距離感。相手を想いながら、まだ相手に手を伸ばせないでいる。そんな可愛らしい恋愛が新鮮。凄く好き。この映画、ほんと大好きです。

コメントする
猫の子