劇場公開日 2016年10月8日

  • 予告編を見る

「家族の大切さ」お父さんと伊藤さん yupppiiiさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5家族の大切さ

2018年7月29日
iPhoneアプリから投稿

伊藤さん(リリーフランキー)といろいろあって付き合い同居することになった、上野樹里。

伊藤さんのハゲている頭(ごめんなさい笑)とか、いかにも加齢臭がしそうな雰囲気(ほんとすみません笑)を最初見た時は“絶対こんなおっさんと付き合うとかむり”と思ったし、お兄ちゃん家族とうまくいかなくなり、突然同居することになったお父さんも、いかにも“元教師”といった感じで、話し方も「君は○○なのかな」と無茶苦茶なことを横柄な態度で言ってくる感じも、全部なんだか嫌だなぁ〜と思っていたのに。

不思議なもので、どんどん人間として温かみのある伊藤さんが好きになってくる。

伊藤さんは一度離婚して家族を失って。
お父さんは亡くなり、お母さんはお姉さんと同居。
一番「家族」の大切さを知っていて、それに気づいていないお父さんと上野樹里にやんわりと遠回しに伝えて続けて。

伊藤さんのその想いに気づいたのは、お父さんが昔の家に行って帰らないと駄々をこね、家族みんなで揉めた時に伊藤さんが怒鳴った時。

そうだよね。家族って近いとうざくて遠ざけたくなるけど、でも家族って大切なものだよね。家族を大切にできるのは家族でしかないね。

上野樹里が「お父さんか伊藤さんかどちらかなんて選べない」と泣いた時。
「俺は逃げないから」と。上野樹里ともう家族なんだから、当たり前でしょ、と言っているようで、本当に素敵な人だなと思った。

お父さんがスプーンを万引きして収集してたくだりは謎だけど。

yupppiii