「前作の方が凝ってた印象」フッテージ デス・スパイラル カピバラさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0前作の方が凝ってた印象

2016年7月6日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

ストーリー構成も含め、前作の方が見ごたえがありました。ジワジワと攻めてくる恐怖描写に、徐々に紐解かれていく謎が面白い映画でしたが、その謎も前作の終盤でほとんど解明したので、普通の流れでいったら「原因が分かったらそれを食い止める」というのが普通でしょうかね。なので、本作に謎解きが少なく事態の収拾になっているのは無理もないかと思います。

また、少しだけ、話の主旨が変わった印象です。前作では本を書く取材や調査のため、自らの手でテープを再生していましたが、本作では悪魔ブグールに連れていかれた子供達の霊が当たり前のように出てきて、色々と問題を抱えた家庭の子供に半ば強制的にビデオを見させるという風になっていました。恐怖描写も少なく、不気味さが薄れている印象です。
本作で完結なのかは不明ですが、どうせならブグールと闘って欲しかったです。

全体的な雰囲気は引き継いでおり、前作で副保安官だった脇役が本作の主演になっているなど、話の繋がりを明確にしている所は良かったです。

しかし、残念なことにアメリカ国内では公開されたのでしょうが、日本では未公開でした。
前作ほどアメリカ本土でウケなかったのでしょうかね。

カピバラ