戦争より愛のカンケイのレビュー・感想・評価

全2件を表示

4.0割りと良い邦題ですね。

2019年12月31日
iPhoneアプリから投稿

この作品、日本では劇場未公開だったんですね。
ラブコメ部分だけを観ても面白いのですが、そこに人種差別を筆頭に様々な社会問題が散りばめられており、だからと言って深刻にもなり過ぎず、楽しめる作品になっている辺り、かなりの良作ではないかと思います。
ただ、終盤が駆け足気味になっている事だけが少し残念。
それでも、この作品が劇場未公開なんて本当に勿体無いですね。

この作品、お話としても面白いのですが、サラ・フォレスティエ演じるバイアが魅力的なんですよね。
まさに“自由奔放”“天真爛漫”という言葉がぴったりな女性で、思想や考え方にかなり偏りがありますし、かなり抜けていますが、基本的にはとても優しく思い遣りのある上に、容姿も含めかなり可愛いですし、まぁこのような女性が身近にいたら惚れるのも無理ないですね。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
刺繍屋

5.0何度観ても面白い

2015年9月27日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

知的

幸せ

無料配信で(GyaO無料配信@感謝!)一年以上、配信されていました。配信が終わってしまい、DVDを購入しました。
何度観ても、発見があります。
できれば邦題を、もっと美しいものにしてほしかった。

ジャック・ガンブランが、男らしくも弱弱しく…
そしてヒロインの サラ・フォレスティエが、ヒロインのバイア(バヤ)を彩りよく演じきっています。
大好きな作品です。
これをきっかけに、様々な社会問題にも興味がわきました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
aieiga