アレノ

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
アレノ
12%
24%
43%
15%
6%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

フランスの文豪エミール・ゾラの「テレーズ・ラカン」を翻案し、舞台を現代日本に置き換えて映画化。情夫との愛欲に溺れ、夫を亡きものにしようとした妻のたどる顛末を描いたメロドラマ。病弱な夫と味気ない結婚生活を送っていた妻は、2人の幼なじみでもある男と不倫関係にあった。妻は男と結託し、偶然を装って夫を溺死させようとする。しかし、夫を湖に突き落とそうとした時、乗っていたボートが3人もろとも転覆。なんとか岸にたどり着いた妻と男は、湖畔のラブホテルに宿をとり、情欲にふけりながら夫の溺死体があがるのを待つことにする。女優の山田真歩が主演し、自身初の激しい濡れ場にも挑んだ。不倫相手の男役に渋川清彦、夫役に川口覚。「かぞくのくに」「夏の終り」「楽隊のうさぎ」といった作品を手がけてきた映画プロデューサーの越川道夫が初監督を務めた。

2015年製作/79分/日本
配給:スローラーナー

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)2015 ユマニテ

映画レビュー

4.0久々の艶ムービー

2018年6月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

山田真歩さんを見るだけでも必見ムービー。
映像や音、脚本も好きなのは好きだが映像慣れしてない方々には眠くなるかもしれないが、女優さん登竜門として見るならなかなか満足のいく、作品でした。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
G・・HT3

3.0山田真歩と渋川清彦が魅せる!とは言えよく分からない部分も多かった

2017年1月5日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

難しい

台詞は極端に少なめ、完全に見る者の想像力で内容を理解するタイプの映画だっただけに、私のような凡人には当然ながら全てを理解するなんて到底無理な話でしたけど、まあ山田真歩に渋川清彦と言う大ファンではないけどキャストに名前があったらついつい見たくなる2人に魅かれて見た映画でしたから、とりあえずガッツリ2人の演技を堪能できただけでも見て損はなかったです。

山田真歩は劇中1/3近くヌード、しかも前半の半分は濡れ場と言う、今までにイメージの無い役で意外性十分な演技を見せてくれましたね、一方の不倫相手役の渋川清彦は逆にイメージ通りのヤンチャなチョイ悪風男を好演、同じ濡れ場でも前半と後半ではまったく違う心境に到っている感じが手に取るように伝わって来る辺りは、さすがだなと思わされた2人の演技でした。
濡れ場の演出そのものについては、何かと賛否両論あるかとは思いますが、ソレ系の映画に詳しくない私としては、ただただ山田真歩頑張ってるな~と、思わされ続けた次第です。
山田真歩の夫役の川口覚の優しげな表情も印象的でした、渋川清彦とは対照的な川口覚って感じでしたね。

山田真歩のくたびれた主婦さ加減もこれまた絶妙だったと思いました。
病弱な夫の介護にその母さんの嫌味な性格、死んだような目をしているのも妙に納得の状態でしたから、不倫相手の渋川清彦との間に愛が無いのも一目瞭然、現実逃避するがごとく交わる2人の濡れ場は、見ていて虚しくも思えるような不思議な空気が漂っていた気がしました。
山田真歩の夫がいなければ、死んでしまえば2人なれる、堂々と愛し合える、表向きはそう思っても心の中では相反する感情も漂っている2人、後半幽霊も含めたスリーショットは、ホント不思議感で一杯な絵面でしたね。

漫画のような女1人男2人による幼馴染からの関係って、一体どんな感覚なんですかねぇ、そんな境遇で育ったことが無いので、全く想像がつきません。
幼馴染だったからこそ、この3人には複雑な感情が芽生えたのでしょうか、皆見ている方向が違う3人って感じだったのが、劇中の寒空と合致した印象で、雰囲気は抜群に出ていた映画だったと思いました、が・・・正直理解できない部分も多く、ラストの描写も分かるような分からないような、とりあえず凡人の自分には不向きな映画でした、しばらく経ったら山田真歩の濡れ場しか思い出せないかも(笑)

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
スペランカー

1.5幼馴染みって

2015年12月5日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

知的

難しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
いぱねま

5.0残酷で優しい物語

れいさん
2015年11月29日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

知的

幸せ

夫を殺してその死体があがるまで妻と愛人がラブホテルでSEXをする物語。徐々に狂っていく妻と愛人をみつめる夫の亡霊が実に温かく優しい眼差しで、本来憎むべき二人を何故このように愛せることができるのかと考えながら観たら、とてつもなく深い思いやりに満ちた愛しい映画となりました。R18でSEX描写が多いですがポルノ映画だという印象は全く無いです。SEX時の表情が次第に変わっていく山田真歩さんの演技力が秀逸。夫役の川口覚くんの台詞では語られない表現から目が離せません。渋川清彦さんは覚悟の無いがさつさに憎みたくなりますが良い役者さんだなと思いました。(印象のチェックに入れた「幸せ」は、この映画に出会えて幸せという意味です)

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
れい
すべての映画レビューを見る(全7件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「アレノ」以外にこんな作品をCheck-inしています。