劇場公開日 2016年6月18日

  • 予告編を見る

「完全版じゃ無い気がします。」クリーピー 偽りの隣人 巫女雷男さんの映画レビュー(感想・評価)

1.5完全版じゃ無い気がします。

2020年9月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

大学で犯罪心理学を教える元警官が過去を事件を追いかける。並行して引っ越した家で隣人と色々ある話。

何故、警察官でも無くなったのに余計な事件に首を突っ込む?コーヒーをブチ投げるくらいトラウマがあるくせにの高倉(西島)。

家族にしか知らない隣人の悪口内容を翌日隣人にサラッと突っ込まれたにも関わらずウトい嫁、何故「昨日余ったシチュー」と話し隣人に配る?(作り立てなら分かるが)アホな高倉の嫁康子(竹内)。

アホに見える高倉に、事件の事を質疑的で無く一方的にベラベラ話す早紀(川口)。

などなど、変に思う登場人物たち。
サイコパス的な西野(香川)がまともな役に見える。

まともな設定や人物が9割、変人が1割のバランスならサイコパス的面白さが感じる映画が出来ると思うのだが、これはどうだろう?
違う意味で主要人物全て変人に見え出したw

高倉の仕事的物語と私生活物語の並行感がうまく噛み合っていない。
高倉で無理矢理噛み合わせよう感が唐突過ぎて頭の悪さも感じられ、面白味が感じられないのが残念だ。

なんか場面場面抜けている様な。
なんか脚本と台詞を1度も読み合わせしてない様な。
なんか不完全な様な。
何かを元に映画化した?したならキチンとした?

まともに観れるのはサイコな西野一家シーンぐらい。

元ネタがあるならば、そちらを見てみたいと思う映画だ。(粗探しをしてみたい✨)

巫女雷男
アンディぴっとさんのコメント
2020年9月1日

西野は確かに何人も人を殺しているサイコパスですけどね、、うっ言いたいけどあまり言ってはいけないですね。もし、本を読むのが嫌いでないようなら読んで欲しいですね。どれだけ省かれてるのかよ〜くわかっちゃいますよ😅

アンディぴっと
アンディぴっとさんのコメント
2020年9月1日

まず犯人を省いちゃってる😨だからへんてこりんな結末に💦
西野のサイコパス感が甘い。
「OUT」が私的に、違いすぎるだろNO.1だったけど、抜きましたね、ダントツNO.1でした🎬
原作と映画を比べてはいけないとは思いますが、本筋は変えてほしくはない、と私は思います。

アンディぴっと
アンディぴっとさんのコメント
2020年9月1日

巫女雷男さん、この映画はすっごく楽しみに観たのに、すっごくガッカリでした😣
ただ豪華な3人を使いたかっただけ?と思ってしまう。あまりにも色んな事を排除しすぎていて、、、原作通りに映画を作る必要もないでしょうけど、ここまで変わってしまうのはいかがなものか。
香川照之の不気味さは流石でしたけどね。西嶋さんと竹内結子が夫婦なのも嬉しかったですよ!

アンディぴっと