劇場公開日 2015年8月22日

  • 予告編を見る

「驚愕の真実。フィジカルとメンタルから襲い来る恐怖。」死霊高校 映画コーディネーター・門倉カドさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5驚愕の真実。フィジカルとメンタルから襲い来る恐怖。

2015年9月3日
PCから投稿

悲しい

怖い

興奮

【賛否両論チェック】
賛:どこにでもいる高校生達が、想像を絶する恐怖に落とされていく様子が、リアルに映し出されている。次第に明らかになる真実にも、意外性がある。
否:モキュメンタリーなので、カメラがかなりブレて観にくいシーンが多い。急に驚かせるシーンも非常に多いので、苦手な人には全く向かない。

 何も知らない普通の高校生の主人公達が、ついついイタズラ心を出したために、思いもよらぬ恐怖のどん底に叩き落とされていくのが、良くも悪くも印象的です。因果応報という見方も出来そうな気もしますが、それにしては少々酷ですね(笑)。ただ、いかんせんモキュメンタリーなので、カメラがメチャメチャブレます。訳が分からずただ酔いそうな場面もあったりします。その辺りは、逆にリアリティーがあるので、ご愛嬌ということで(笑)。
 そして、ただただ怖いだけではなくて、最終的に明らかになる驚愕の真実にも、また圧倒されます。・・・というか、その真実ゆえに恐怖も倍増です。終わり方も賛否がありそうですが、個人的には結構好きです(笑)。
 驚かせるシーンはすっごく多いので、大丈夫な方は、是非怖いもの見たさでご覧下さい。

映画コーディネーター・門倉カド