「エマ・ロバーツはジュリア・ロバーツの姪。 ドウェイン・ジョンソンは勘のいい優秀な刑事。 緊迫感が最後まで続くいい脚本だった。 日本では劇場未公開なのがもったいないくらいだと思う。」11ミリオン・ジョブ ドン・チャックさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0エマ・ロバーツはジュリア・ロバーツの姪。 ドウェイン・ジョンソンは勘のいい優秀な刑事。 緊迫感が最後まで続くいい脚本だった。 日本では劇場未公開なのがもったいないくらいだと思う。

2022年12月10日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

興奮

動画配信で映画「11ミリオン・ジョブ」を見た。

2013年製作/94分/アメリカ
原題:Empire State

リアム・ヘムズワース
ドウェイン・ジョンソン
エマ・ロバーツ

友人エディは過去に大麻を吸って逮捕された。
巻き添えを食ったクリス(リアム・ヘムズワース)。
そのせいで警察官の採用試験を受験できなくなった。

警察官になりたかったが、仕方なく警備会社で働くことにした。

会社の現金の管理がずさんだと気づいたクリスは札束を盗んだ。
カフェでそのことをエディに話したクリス。

口の軽すぎるエディのせいでその話は数人の不良の知るところとなった。
エディと不良は現金を強奪することにした。

冒頭の古い事件のニュース映像は何だろうと思っていた。
実はこの映画は実話を元にしているらしい。
その当時のニュース映像を挿入したのだった。
当時の米国では最高金額の被害額。
邦題の「11ミリオン・ジョブ」は被害額の約15億円を示している。

キャスティングがよかった。
主演のリアム・ヘムズワース。

リアム・ヘムズワースのガールフレンドにエマ・ロバーツ。
エマ・ロバーツはジュリア・ロバーツの姪。

ドウェイン・ジョンソンは勘のいい優秀な刑事。

緊迫感が最後まで続くいい脚本だった。
日本では劇場未公開なのがもったいないくらいだと思う。

満足度は5点満点で5点☆☆☆☆☆です。

ドン・チャック