「☆3.5は甘いかな。。。」V/H/S ファイナル・インパクト カピバラさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5☆3.5は甘いかな。。。

2015年8月13日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

怖い

私の大好きなVHSシリーズ最終章です。
劇場未公開と言うことでガッカリしていましたが、実際に観賞すると、確かにそれでも無理もないかなと思いました。
今までのニュアンスは引き継いでいますが、 メインストーリーの話を含め全体的にレベルが下がっていると思います。 メインストーリーの軸は変えないで欲しかったのですが、今までの様に誰かがビデオを再生していき、徐々に恐ろしい目に遭うと言うのではなく、そんなこと関係なしにオムニバス形式で話が進みます。
メインストーリーは
「Vicious Circles」で、ユーチューバー気取りの青年目線で、誰かが街にあの呪いの動画を流して、ウィルス感染のパンデミック状態になる話です。
原題のサブタイトル、「VIRAL」はそこから取っているのでしょう。
肝心のビデオは、
「Dante The Great」
マジシャンが強い力を持つマントを手に入れ、それを使いおかしな方向に進み、FBIと戦う。

「Parallel Monsters」
平行世界の扉を作ってしまった男に襲いかかる怪人の恐怖を描く 。

「Bonestorm」
スケボー少年達が撮影していると、骸骨の軍団が襲いかかってくる。

以上です。このシリーズは好きですが、最後にするなら前作超えの作品にして欲しかったです。
自分でも3.5の評価は甘いと思うので、あまり期待しないで下さい。

本当に最後なのかは分かりませんが、作るのであれば、もう少し頑張って、初期の様な作品にして欲しいです。

カピバラ