劇場公開日 2017年8月11日

  • 予告編を見る

「関連知識があった方が楽しめる、多分。」スパイダーマン ホームカミング ねりまっくまさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0関連知識があった方が楽しめる、多分。

2022年1月31日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

公開されているスパイダーマン ノーウェイホームを鑑賞するために、過去作品を予習しています。他のMCU作品を鑑賞してない、アメコミの原作を読んだことない、という前提です。

この作品を100%満喫するためには、過去の5作品とMCU作品を鑑賞しておくのが良いと思います。観なければ楽しめないのか?という質問には「いいえ」と答えます。でも、散りばめられた制作側の意図を理解するためには、鑑賞した方が良いと思いました。
冒頭シーンからその思いを強くしました。アイアンマンについての知識がないので、話についていけないのです。そこで視聴を止めてアイアンマンかアベンジャーズか、必要な作品を鑑賞するという選択肢もありました。が、そうまでするのも面倒だなぁという気性がムクムクと起きだしてきて断念したのです。
関連する前知識が無くても楽しめるのはアクションシーンです。これはIMAXでみると興奮する様子が想像できるものでした。なんだかMCUの策略にまんまとはまりつつあり悔しい気持ちもありますが、次作も楽しみます。

ねりまっくま