劇場公開日 2015年9月26日

  • 予告編を見る

螺旋銀河のレビュー・感想・評価

全4件を表示

3.5初監督作品ですか!

2024年2月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

幸せ

王国(あるいはその家について)を鑑賞後に立て続けに見ました。ストーリー構成はありがちかもしれませんが、所々笑える箇所もあり、客席からも笑いが起きてました。8年前の作品ですが、テーマとしては今でも通じるものがあるなと感じました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ミラ.タイラ

0.5意味不明

2015年12月11日
iPhoneアプリから投稿

意味不明。
自己満足映画です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
nyankonta

4.5監督が長編デビュー作だけに、演出も、演技も、脚本も粗削りな感が拭え...

2015年10月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

監督が長編デビュー作だけに、演出も、演技も、脚本も粗削りな感が拭えない。
それでも、映画を観終えた後に、心は爽やかだった。
良い映画を観た。その充実感で満たされた。

「もし貴方の身体に大きな穴が開いていたら、私の身体にも同じところに大きな穴を開けるでしょう」
研ぎ澄まされた感性が放つ言葉、その一つ一つが胸を打つ。

綾と幸子が椅子に座って台詞だけを言うシーン。
映画であることを放棄したようにも思える。
ラジオドラマのシナリオでが、現実の二人と絡み合う。

気づかぬうちに、私は笑みを浮かべていた。

映像に惹きつけられ、この作品を観ていることに喜びを感じていたのだ。
陶酔……と言ってもいい感覚に浸っていたのだ。

映画としての完成度は、決して高いとは言えない。

それでも、この映画には、観客を惹きつけるものがある。

映画館で観て下さいとは言わない。
でも、多くの方に映画館で観て欲しい。
そう思わせる作品です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
虎吉郎

3.5最後まで見てようやく納得

2015年9月29日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

知的

仕方のないことではあるけれど、演技・演出に難がありすぎて、途中まで見ることに我慢を必要としてしまいました。
徐々に話に入っていくことができてようやく、ストーリーの面白さが分かってきました。
ただヒロイン役があまりにも憎まれ役的に描かれている為に、全然キレイでも何でもない存在にしか見えず、ヒロインに的さないのではと思ってしまいます。もう少し美しく見えるように演出してほしいなぁと思いました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
SH