SPY スパイ

解説

ジェイソン・ステイサムとジュード・ロウがCIAエージェント役で共演したアクションコメディ。CIAの分析官として働くスーザンは、ワシントンD.C.にあるオフィスから現場の状況を分析し、パートナー捜査官のファインをサポートしていた。ある日、ファインは核爆弾の隠し場所を知る男ボヤノフを、誤って射殺してしまう。CIAはボヤノフの娘レイナが核爆弾の行方を知っていると考えファインを送り込むが、ファインはレイナによって撃ち殺されてしまう。レイナがテロリストに核爆弾を売ろうとしていること、そしてCIA捜査官のデータを握っていることを知ったスーザンは、自ら現場捜査官に志願。凄腕捜査官のリックと共に現場に潜り込むが……。リメイク版「ゴーストバスターズ」「ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン」のポール・フェイグがメガホンをとり、両作に出演したメリッサ・マッカーシーが主人公スーザン役を演じた。

2015年製作/120分/アメリカ
原題:Spy

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第73回 ゴールデングローブ賞(2016年)

ノミネート

最優秀作品賞(コメディ/ミュージカル)  
最優秀主演女優賞(コメディ/ミュージカル) メリッサ・マッカーシー
詳細情報を表示

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

4.5こんなボディーガード欲しい!🤩

2022年5月7日
Androidアプリから投稿

最初はワクワクドキドキのスパイ映画だったのが、だんだん笑える面白さが入ってきて更に画面から離れられなくなるほど!
どハマりしました!
2022年に見てるという自分ですが、サイコーだった!楽しい夜の映画鑑賞でした🥳😁

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
とむほ。

1.0どこにも魅力を感じない。

2021年11月15日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

どこにも魅力を感じない。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
むにふに

3.0スマートに華麗にからおさらば

千恵蔵さん
2021年8月13日
iPhoneアプリから投稿

スパイ映画といったらジェームズボンドのようなイメージ。
これは、そんなスマートからかけ離れたふくよかなおばさんがスパイになる。技や格闘も鮮やかに、痛快に

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
千恵蔵

3.5サモハンキンポー的な映画人メリッサ

2021年5月25日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

かなり過激で、下手すればPG12指定程度の暴力シーンがありますが、主演のメリッサ・マッカーシーのおまぬけスパイぶりがちょうどいいスパイスになって、緊張と、緩和が波になって押し寄せてきます。

笑いあり、恋あり、冒険ありと、彼女のことが好きなら、大好きな一本になるはず。

内勤のCIAエージェントだった彼女が、惚れた相棒の敵討ちに、一念発起して、実戦へ。これが思いもかけない戦闘力で、強敵を次々に倒していき、やがて核爆弾の取引へたどり着くという、骨太のストーリーに、爆笑のずっこけぶり。

テイストは違えど、まるでジャッキー・チェンの映画を見ているような楽しさでした。アクションも、CGに頼らず、スタント・ワークを駆使していて、気合が入っています。近年はスパイ映画が豊作ですが、最も笑える一本でしょう。

それもこれも、彼女をスパイ役にキャスティングしたミスマッチが大ヒットしたのでしょう。

これは続編にトライしてほしい作品です。

マイナスポイントは、人がバタバタ死んでいくことと、尺が長すぎることぐらいかな。
それと、お話はかなりご都合主義で、「そんなことってある?」の連続です。すべてはキャラクターの面白さと、勢いで流れていきます。

個人的には、日本語吹き替え版よりも、字幕の方が楽しめました。

2020.9.4

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
うそつきカモメ
すべての映画レビューを見る(全73件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る