劇場公開日 2015年10月17日

  • 予告編を見る

「敵は007...」サバイバー everglazeさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0敵は007...

2019年6月10日
iPhoneアプリから投稿

駐英米国大使館員が、テロを防ごうと孤軍奮闘する話。

赴任して5週間あまりで事件に巻き込まれ、上司である大使の信頼を得られていないのが何とも痛いところ。

しかしタイトル通り、ヒロインはあらゆる爆発を奇跡的に生き抜く不死身っぷり(^^)。

追っ手は爆弾と射撃の(一応)名手で、その姿は、さながらJames Bondが忍者の火薬玉?を転がしているかのようです(^^)。世界的に有名な凄腕暗殺者の割には、女性1人に手こずっておりました。スマホいじる度に手袋が邪魔ね(^^)。

しかもルーマニア人医師の動機がありえない…。彼を演じた俳優さんはこれが遺作だそうです。

安全保障は、何も起こらないこと、起こらせないことが目標ですから、なかなか功績が公になることもなさそうですが、誰かが守ってくれている平和な日々に感謝です。

Pierce Brosnan、悪役が似合っていました。

everglaze
浮遊きびなごさんのコメント
2019年6月11日

everglazeさん、浮遊きびなごと申します。
『サバイバー』へのコメントありがとうございました!
いやぁ、ふざけまくったタイトルですみません(苦笑)。

レビュー投稿を随分前からなされているにも関わらず、everglazeさんのレビューを最近まで読んだことが無かったのですが……
読み易く丁寧なのに加え、英語にご堪能なのか、劇中の印象的な台詞を英文のままで記してあるのが、映画を観た時の感覚をそのまま思い出せて有難いですね。
最近のレビューであれば『バイス』『記者たち 衝撃と畏怖の真実』の2連弾は読み応えありました!

長々コメント書いてしまうのが僕のクセですが返信お気になさらず。
次回レビューも楽しみにしております! では!

浮遊きびなご