愛を複製する女のレビュー・感想・評価

全4件を表示

3.0自然界に全く同じモノはない

2022年10月18日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

 DNA鑑定で100%同じになることはないそうです。愛するトミーの遺伝子を自分の身体を使って産んだレベッカ。事故から日数が経ってないこともあり、そこまで冷静に判断することは出来なかったのだろうけど、同じように9歳の当時に戻ることは不可能。母親として暮らしていても、年齢差からしても母親と息子。「クローン人間は臭い」とか、色んな味付けはあるものの、倫理問題を通り越して本来の「愛」について語っている。

 科学が発達すればするほど本来の人間関係が希薄になる(と思う)。恐竜のおもちゃ(?)を使って「生」とは一体何なんだ?などと考えさせてくれるエピソードもあったり、レベッカは処女のまま懐妊したんじゃないかと思わせたり、一つ一つの会話をとってみても奥深いところがあったりする。

 エゴによって愛を求めても、結局は追体験して虚しさだけが残るという戒め。ストーリー的には面白みはないのだけど、トミーが環境保護団体に参加していてゲリラ的に健康センターをぶっ壊すといったシーンを観たかったなぁ。海辺の風景はとても美しいし、ゴキブリという不気味さとの対比も面白かっただけにちょっとだけ残念。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
kossy

3.5ラストからの冒頭…

2022年10月12日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

prime videoにて字幕版鑑賞
お話は静かに淡々と進むけど、引き込まれてしまう内容で飽きずに観れました。
クローン人間が合法化(?)されているけど、保守的な人々には受け入れられていない様子。
冒頭シーンはラストから繋がるので、見返すとなるほど!と意味がわかって納得出来ます。
しかし主人公、お仕事は何してるんだろ?とか気になってしまいました(笑)

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ROSE

3.0静かで良い。映像が美しい。

2020年8月27日
iPhoneアプリから投稿

静かで良い。映像が美しい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
卵

3.0静かな映画

2016年9月16日
iPhoneアプリから投稿

寝そうなくらい静かで、音楽よりも自然の音を活かしている映像でした。
寝そうではあるけれど、話の内容に引き込まれるので寝ずにいられました。

物悲しい空気が常に流れています。
2人の関係性の最後が、少し意外でした。
動く恐竜のおもちゃが可愛かったです。

このエンドロールで眠ると心地よさそうです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
SS