劇場公開日 2015年9月19日

  • 予告編を見る

「おばあさん達が『経済成長って何?』って質問すると『うるさい死ね』と脅される」シャーリー&ヒンダ ウォール街を出禁になった2人 tedさんの映画レビュー(感想・評価)

3.213
5%
40%
50%
5%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

4.0おばあさん達が『経済成長って何?』って質問すると『うるさい死ね』と脅される

tedさん
2016年2月7日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

最近アメリカ経済は持ち直して来てますが、90歳くらいになると過去に何度も恐慌と不況を経験しているはずなので、この二人に限らず、ウォール街に行って『経済成長って何?』と質問してみたいと思っている方は少なくないはずです。この二人の場合残り少ない人生なんだからとそれをやっちゃう訳ですが、なんと『うるさい。死ね』などと脅されます。これではウォール街ってチンピラ野放ししてんのかなぁ?とか、少なくともモラルも知性もそれほど高くないことが伺えてしまいます。映画自体、疑問を解決できずに終わってしまいますが、もともと経済はこんなにも非人間的なものだったのか?ということを電動車イスに乗ったおばあさん達に突きつけられることになってしまいました。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ted
「シャーリー&ヒンダ ウォール街を出禁になった2人」のレビューを書く 「シャーリー&ヒンダ ウォール街を出禁になった2人」のレビュー一覧へ(全13件)
「シャーリー&ヒンダ ウォール街を出禁になった2人」の作品トップへ