「タイトルがなぁ…小学生のダジャレかよ!(笑)」TOP GUY トップガイ 野球十兵衛さんの映画レビュー(感想・評価)

3.0タイトルがなぁ…小学生のダジャレかよ!(笑)

2022年5月29日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

萌える

原題は『想飛』と書いて『DREAM FLIGHT』ですやん。なのに『トップガイ』なんじゃこれ、思いっきり配給会社の悪意を感じる。てか、小学生のダジャレかよ!
こういう悪乗り嫌いじゃない。
どちらがパクってるか調べてみたところ、当然ながらこちらがコレジャナイ!トップガンでした(笑)
このあたり逆転していれば面白かったのに。
いえいえいえ、こちらの方が訓練のシーンを丁寧に描いている分、観ていて面白かったです。最初の方は…。
どうかするならヒロインもこちらの方がかわいいし♡
なのに、乗ってるバイクが2ストの原チャリっぽい(RZ50?)のは思わず笑ってしまいました。パロディとするなら十分に効果的でしたけれど(笑)
真面目に作っているなら、バイクもう少し奮発してあげてもよかったんじゃね?せめて250ccクラスあたりにしてあげるとか。
物語に関して致命的なのは…訓練機とはいえ“主役”で登場するのはレシプロ機なんだよなぁ。しかも、あまり好きじゃない機体のP-51マスタングなんだよなぁ。洗練されすぎの上に無双の機体とか、気に入らない。(レビュワー、実はこのあたりの知識には全く詳しくないのですけれど)
ジェット戦闘機が活躍するのは、物語の四分の三過ぎたあたりから。しかもこれCGときたもんだ。
こう見てみると『トップガン』に挿入されていたドキュメント映像?が、いかに効果的に使われていたのかが浮き彫りになりました。
こちらは、その肝心の“主役”のカットを完全に省いた分、誤魔化して…もとい!ラブストーリーに焦点を当てている感じでした。
ドラマパートが充実していると言えば聞こえはいいいけれど。
この映画あえて『トップガン』と比較して四文字熟語で言い表すと、温故知新、承前啓後、換骨奪胎、異曲同音、竜頭蛇尾、羊頭狗肉…
あれぇ、最後の方、やけに手厳しいぞ?
でも、まぁそんな感じ。そんな感じの映画でした。
何もタイトル似せて寄せてこなくてもよかったものの。
最初っから二匹目のどじょうを狙う確信犯なら、かなりがっかりしつつも笑える…もとい!微笑ましい映画でした。
ラスト近くでのセミヒロインのタイトミニスカート姿には激萌えしましたけれど♡
ここだけで萌えポイント+0.5加点。
女装時のタイトミニスカート、興奮するんですよ(;゚∀゚)=3ハァハァ←また余計な情報。

野球十兵衛、