劇場公開日 2016年5月28日

  • 予告編を見る

「虚しさと生きること」ヒメアノ~ル ぽちゅさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5虚しさと生きること

2018年7月22日
iPhoneアプリから投稿

ショッキングピンクのポスターやジャケットにしてはそんなカラーイメージの話じゃない。なぜこの色…ある意味衝撃的ではあるけど…。トカゲの意味とは?!
夢や希望を大人になるにつれ現実と折り合いをつけながら生きていかなければならない。世の中と自分自身に失望しつつも社会をうまく渡らないと生活できない。趣味も持てない、恋人もいない。何が楽しくて生きているのか?ただ時間が過ぎてゆく。今までに失敗や傷つくことで諦めることばかりになって少しも希望が持てない。自分は幸せになれない…でも生きていかなければならない…。男性ってやっぱり繊細。女性とは違うなぁって。誰も守ってくれない。甘えられない。真面目で不器用で自尊心があれば尚更。能天気に忘れて勝手することができなかったのね。生い立ちや環境もあるだろうが、日本の昔からの考え方や風習もあるのかな、そんな世の中で上手く生きる。そういうとこ尊敬。女性はそんなナイーブさや闘ってる感?!を緩和してあげる役目なんだよねきっと、人それぞれ何でかは違うけど。私も諦めがちでそれを正当化して気持ちを誤魔化して生きてた、それにすら気がつかない事もあった。いつどこで世の中へ立ち向かえなくなっていくかなんてわからないなぁって感じてしまった。

ぽちゅ