劇場公開日 2017年2月24日

「こんなにも説得力がある"たられば"なら受け容れたい!!」ラ・ラ・ランド MPさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0こんなにも説得力がある"たられば"なら受け容れたい!!

2017年2月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:試写会

泣ける

楽しい

興奮

今更、往年のMGMミュージカルやジャック・ドゥミーの代表作を引き出しとして引用するのは、もうやめよう。来るアカデミー賞で史上最多のノミネーションを勝ち取ったことだって、言うなれば後付け。はっきり言おう。「ラ・ラ・ランド」の魅力は現代のL.A.、つまり太平洋を隔てて東京とも地続きの町で、東京、または日本の町々にもいるに違いない、いて欲しい、夢に向かって命を削っている若者の切なさが、ファンシーでジャジーなメロディとダンスの中に丹精込めて散りばめられていること。だから、ストーリーなんてあってないようなものという見方にも異議を唱えたい。人生で諦めるべきでないことと、諦めるしかないことが、映画だけに許される魔法の手法によって視覚化されるラストの10分は、恐らく、そんな時間をまさに生きようとする、また、生きて来たすべての観客のハートを鷲掴みにするはず。こんなにも説得力がある"たられば"なら、喜んで受け容れたい。そう感じるに違いない。

清藤秀人
moegiさんのコメント
2021年1月14日

セバはライアンゴズリングでしか存在しなかった。上映後哀しくてやりきれなくて涙で席を立てなかった。映画館を出たあとも翌日まで頭がボ〰️ッとしてた。こんな稀有な体験をした作品だった。とにかく素晴らしい作品だった。
だけど
こんな辛い想いは二度としたくないので、
再上映は観ない(苦笑)

moegi
清藤秀人さんのコメント
2021年1月7日

皆さん、コメントありがとうございます。いつか、コロナ前にこんな映画があったことを楽しく語り合える日が来ますように。

清藤秀人
Marikoさんのコメント
2018年9月9日

素晴らしいレヴュー。

泣いてしまいましたよ。

Mariko
きりんさんのコメント
2018年7月9日

私はお婆さんと映画を観ました。

きりん
ストロガノフ٩( ᐛ )وさんのコメント
2017年3月13日

私もあなたのような人と映画を観たい。

ストロガノフ٩( ᐛ )و
ジョージさんのコメント
2017年3月2日

あのラスト10分、映画見たその日の夜、ベッドに寝転んでからじわじわまた効いてきます。 あなたみたいな人とこの映画を観たかった。

ジョージ