劇場公開日 2016年1月8日

  • 予告編を見る

「奥手の男にとっては、素敵な映画かも」イット・フォローズ bionさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0奥手の男にとっては、素敵な映画かも

2020年4月20日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

 つっこみどころは満載だけど、なかなかよかった。やつ(It)は、本人にしか見えないのがいいよね。はたから見ると、ドラッグ中毒の人間が、幻覚におびえてとち狂ってるようにしか見えない。だから、恐怖がよけい高まる。それに、うつした相手が死んだら自分に戻ってくるというのもまたいい。うつしたあとでも安心できないから、ホラーとしてはGood.

 全般的によかったんだけど、やっぱりどうしても引っかかることがある。ジェイにうつしたヒューは、娼婦からうつされたって言ってたけど、なぜそれに気がついたのかが謎。娼婦がそのことを言ったわけでもないし、突然、やつ(It)に襲われて気がつくわけでもないし。そのへんのバックグランドがもっとぞくそくする設定だったらよかったのに。

 続編があるんだったら、不倫願望のある中年のおっさんが、性欲に負けて次々と餌食になるってストーリーにして欲しいね。最高に面白くなるんじゃない。当然、僕はガクブルしますよ。😱😱

bion
かいりさんのコメント
2020年4月20日

ゲーム音楽は素敵ですもんね。FFやドラクエはオーケストラのコンサートもありますし。2016年リオオリンピックの水泳会場でストリートファイター4のテーマソングがかかってたときは感激しました。

かいり