劇場公開日 2017年9月1日

  • 予告編を見る

「監督が誰であろうと変わらぬジャッキー節!」スキップ・トレース syu-32さんの映画レビュー(感想・評価)

3.0監督が誰であろうと変わらぬジャッキー節!

2018年10月5日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

興奮

レンタルDVDで鑑賞。

香港警察の捜査官とアメリカ人詐欺師が、ひょんなことから悪の組織から逃避行するハメに…。次第にふたりの間に絆が生まれ、名コンビになっていきます…。

ジャッキー・チェン主演映画ならではの、笑いありユーモアありのアクション作品。
監督が「ダイ・ハード2」や「クリフハンガー」のレニー・ハーリンだということに驚きました。納得でした。衰えずの演出だなぁ、と。とにかく愉快痛快。
ジャッキー映画のニュアンスが加わってほど良い化学反応でした。

「ラッシュアワー」シリーズ以来のバディ・アクションに大興奮でした。
反発しあっていたふたりが信頼と友情で結ばれて行く物語は、いつだって、どんな形だって、やっぱりいいものですねぇ…。
王道な展開で安心して観ていられました。何も考えずに映画に身を委ねるには最適の作品だなと思いました。

ジャッキーがもうお歳のせいか、アクションがこれまでよりも控えめなような気がしました。相変わらず動きはキレキレですが、少々勢いがこれまでとは足りないような…。時の流れを感じました。切ないです…。ジャッキーのアクションはいつまで観ることができるのでしょうか…?

意外や意外な真相が明かされ、ちょっぴり悲しくなりました。
エンドロールで流れる安定のNG集が抜群の面白さでした(笑)

しゅうへい