劇場公開日 2016年8月20日

  • 予告編を見る

ダーティー・コップのレビュー・感想・評価

全10件を表示

4.0派手さはないけどシンプルな良作

2022年9月21日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

密室での、男二人芝居。

もちろん、ワキを演じるいろいろな登場人物は居るには居るが、イライジャとニコラスの演技合戦と言っても差し支えない内容で、特に、イライジャの心理が手に取るように分かるのは、彼の表現力が飛びぬけているからに他ならない。

レビューの評価が異常と言っていいほどに低いので、本当は星5つにしてあげたいくらいだが、音楽のセンスがどうしても受け入れがたいので減点、星4つです。他の人のレビューはどれも短絡的なものばかりで、派手な演出や、鮮やかなアクションを期待して見た人なのではなかろうか。そういう人には確かに期待を裏切られた感は否めないだろう。それでも、サンプル数が少ないので、ステマとかで簡単に評価が上がるのに、そうならないってことは、関係者にすら見放された作品なのだろう。そんなにひどい映画じゃないけどなぁ。

ストーリーは良くまとまっているし、必要な部分だけを残してごっそりと無駄をそぎ落とした内容なので、「あとは見る人の想像にお任せします」といった作りなのだ。動機がはっきりしない、なんて感想もあったが、ニコラスはバイトで稼いだチップのほうが給料より高いなんて言っているほど、安月給だが、警官という仕事の「うま味」を知り尽くしているのだ。毎日、つまらない仕事で、証拠品をくすねては小遣いを稼いでいる、汚職警官が、大きな逆転のチャンスに賭けてみようと思い、その相棒にはやや頼りないものの、ドラッグと売春に溺れたイライジャは丁度よかったのだろう。

一人が徐々に暴走を始め、もう一人が急に怖気づくという心理を、巧みに表現しているシナリオは、ていねいに練り上げられているし、結末の逆転に至る、トリックは見事としか言いようがない。

前半の、悪徳警官ぶりが鼻につき、「この二人が、悪事を働いて、何事もなくうまくいったら、何かイヤだな」「きっと、取り返しのつかない失敗をやらかすんだろうな」と思っていたのですが、彼らも高い代償を払ったものです。

とても面白い逆転劇でした。

2017.7.4

コメントする (0件)
共感した! 0件)
うそつきカモメ

1.5久々のシリーズ駄作を見よう。N・ケイジなのでまあ見てみようかと。 ...

2021年5月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

久々のシリーズ駄作を見よう。N・ケイジなのでまあ見てみようかと。
ケイジももはやただのオッさんですな、何のオーラも感じません。日本人と付き合ったからか(笑)
悪徳警官が何やら悪党の金を狙うって話なのですが、ビビるくらい面白くありません。これほど面白くない作品も久しぶりです(笑)
見なくていい、いや見ない方がいい作品。ある意味すごいです(笑)
BS12字幕版鑑賞

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はむひろみ

3.0B級の味わい

2021年1月17日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

ネーミングのダサさからしても典型的なB級映画。
前半から中盤はそれなりに面白いと思ったが、後半のキメ部分がさえない。お前らどうしたいわけさ、と怒鳴りたくなる。いらいらしつつ、ラストはどうなるか、期待したらそれはないでしょ。時間を返してくれと思うしょうもない幕切れだった。空しさが残るB級の味わい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Bluetom2020

3.0裏路線にシフトした2人の夢の共演、ある意味らしさたっぷりの映画でした

2018年1月21日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

萌える

真面目に見たら警察腐敗や大金強奪等、手垢の付いた題材を至極地味に描いた映画でしたから、特筆するような内容では無かったと思うのですが、何でしょうかねぇ、何故かニヤニヤしてしまうと言うか、クセになると言うか、映画の出来の良し悪しとはまた違った部分の楽しみがあった一本だったと思いました。
まあそれもそのはず、何せあの二大スターの共演でしたからね、ニコラス・ケイジにイライジャ・ウッド、まさしく夢の共演、って・・・え?どこが?と思った方はこの映画をそれほど楽しめない可能性大でしょう、内容よりもこの2人にニヤリとする映画でしたからね。
過去に一世を風靡した2人も今やB級路線まっしぐら、でもここまで来ると逆にそれがいい、毎度毎度またこんな映画に出てるのかよと思いつつも、何だかんだで気になる2人、その2人が共演した、それだけで十分な映画だったと思いましたよ。

そんなニコラスとイライジャが演じた警官は、まあいわゆる小悪党な汚職警官でしたが、キャラやタイプは真逆、演じた2人それぞれの個性に合致したキャラだったので、そこはスンナリ受け入れられたと言うか、そうとしか思えないキャラクターだったので、それだけで思わずニヤリとさせられましたね。
ただキャラ紹介も兼ねた前半は緊張感に欠け、テンポも悪かったので、ややノリづらい面はあったかなと、ところどころクスっとさせられはするんですけどね、本題がなかなか進まなくて、正直間延び感は否めませんでした。
でも、特にニコラスが、いちいち面白い!私的にはテンポの悪さはそこで相殺って感じでしたかね、とにかくニコラス萌え度が半端じゃない映画でした。

マフィアの隠し金庫から大金強奪を実行する後半は、一転サスペンスフル、そしてトラブル続出でハラハラドキドキ、でもニコラスは相変わらずふざけていると来たもんだ、逆にイライジャはオドオド小心者ぶりをこれでもかと披露、まさしく2人らしい真逆のキャラに、大金強奪よりもその関係性にハラハラドキドキ、そこに謎のジャンキーな女性も絡んだ顛末は、皮肉たっぷり、でも妙に納得な結末で、いかにも2人らしい映画になったなと思いました。
スッキリしない謎めいた最後は賛否両論でしょうが、私的にはこれはこれで有りでしたよ、結局あの女は?何だかよく分かりませんでしたが、まあ映画全体に漂うクズっぽさは、何気に嫌いではなかったです。

ただ一応ニコラスとイライジャが演じた警官は上司と部下の関係ながらプライベートでは友達な設定でしたけど、できればもっと友達であるエピソードが色濃く描かれていれば、また違った味わいもあった気がしてそこはちょっと勿体無かったかなと、劇中ではそう親しくは感じられなかったので・・・。
まあ正直、演じた2人のキャラ頼み感は否めない映画ではありました、でもイカレキャラが嵌るニコラスにオドオド君が似合うイライジャが織り成す珍妙な大金強奪は、らしい・・・いかにもらしい内容で、何だかんだでまずまずは楽しめました、話そのものはホント普通でしたけどね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
スペランカー

2.5昔のニコラスケイジを思い出した

2018年1月13日
iPhoneアプリから投稿

やっぱりニコラスケイジはヒーローよりこーゆー役な方が合うし上手!!
内容は普通だけど要所でのニコラスケイジが楽しかった
でも放題の「ダーティーコップ」は全然違うでしょ
付けるならstupid

とりあえずまたこんなニコラスケイジの映画観たい
好きなシーンは後半の誰の銃か聞くシーンでの喋るイントネーションのアドリブが癖になる(゚∀゚)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
keisuke

2.5オフビートすぎる・・・。

2017年6月24日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

なんなのこれ。ニコケイとイライジャを掛け合わせると、こうなるの??

ほぼこの2人で話が進んでいくので、複雑ではないんですよ。ところどころイライジャのナイスな行動もあったりして。

最後の落ちも、救いがたいというか。むむむ。私の1時間半、返して~(泣)。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ゆき@おうちの中の人

3.0相棒はよく選べ!

2017年6月23日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

怖い

単純

警察官二人(ニコラス・ケイジとイライジャ・ウッド)が、警察の証拠保管室からお宝を盗むことに。
楽観的なケイジと悲観的なウッドは衝突してしまい・・・。
間抜けなウッドを相棒にしたことがすべてだった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

1.0駄作です

2017年1月7日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

序盤から中盤にかけてコメディです。
クライマックスに関しては期待を裏切られることなく、イライジャのヘタレっぷりにイライラさせられます。
久しぶりに1時間半無駄にしたなって思う作品に出会いました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
きょん

2.0ニコラス刑事

2016年8月28日
iPhoneアプリから投稿

ニコラス・ケイジがニコラス・ケイジらしくてよかった

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ペンペン

3.5私利私欲

2016年8月14日
フィーチャーフォンから投稿

笑える

楽しい

興奮

薬の密売人の資料から金の臭いを感じ取り、組織の金庫破りをする警察官の話。

主人公と相方程の犯罪者じゃないにしても真面目な警官はいないのか!?

軽妙でわかりやすいストーリーと主役の切り捨て方も素晴らしく、重過ぎず、軽過ぎず、ムダなシーンもほとんどなくて気軽にハラハラドキドキ楽しめた。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Bacchus