劇場公開日 2016年4月29日

  • 予告編を見る

「タイトルの出し方がよかった」テラフォーマーズ じぶさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0タイトルの出し方がよかった

2017年6月14日
Androidアプリから投稿

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーを見返した後に観たのも悪かったですが。。

ダイジェスト版のように話がどんどん展開していって置いていかれた感じでした。

といっても映画としてテンポが良いわけではなく、逆に物凄悪いです。

登場人物の会話のシーンがどんな時にも長々と続き、しかもその度に話がビタっと止まってしまう、セリフモードとストーリーモードが別になっているような、何とも退屈な作りでした。

基本的に設定や人物描写もセリフで、しかもうすーく説明されるだけだし、感情移入も思い入れを持つこともできないので、人物の背景など全く意味も興味もわかず、いっそ全部なしでいいのに、と思いました。

イメージとしては日曜日の朝にやってる子供向けのテレビ番組、というレベルだと思います。
(ずっと見ていませんが、ひょっとするとそっちの方が高い?)

上記のようにそもそもの作りが雑なの上、感情移入出来ないところも多々あり、気になるとかろが多すぎて、段々どうでも良くなってきて完全に置いていかれました。

最強だという二つ能力についてだけ言うと、
一人ひとりぶっ刺してしていくの?
それって「環境」適応能力では?
例えばクマムシって退治出来ないんだっけ?

原作未読ですが、両方とも多分マンガではその能力の字面にインパクトがあるし、読み進めるって作業があるから受け入れられると思うんだけど。。

原作を踏襲するにしても改変するにしても、見せ方で面白くなりそうな気がするんですけども。。例えば無理のある設定でもテンポが良くて勢いがあれば気にならなくなったりするし。

笑えるところも一つもないし、とにかくつまらない映画でした。

骨