劇場公開日 2015年5月15日

  • 予告編を見る

「低評価が並んでますが……」シグナル ぱんだまるさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5低評価が並んでますが……

2015年10月20日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

怖い

興奮

いや、楽しめました私は。ここの皆さんのレビューや他ネット評を読んでると「たしかにそこは描いてほしかった」と思うものがある反面、そこそんなに気になるの?(^-^;というのも多かった。
主人公の脚の悪いくだりとか詳細な説明そんなに必要か?笑
揚げ足取り的な印象が拭えないなあ(´・ω・`)

前半の雰囲気と映像はとても良かった。これでそのまま最後まで青春ロードムービーで行ってくれないかなと思ったほどだ。足の悪い主人公と引越で遠くへ行ってしまう彼女。互いへの想い故のすれ違いから関係のギクシャクしているふたり。そしてそのふたりの親友を見守る友人3人での車の旅。役者さんもそれぞれ良くて。特にヘイリー役のオリビア・クック。エリザベスオルセンの顔をよりハッキリさせたような感じでとても可愛らしい。

事件が起こってからはもうこのひと、ローレンス・フィッシュバーン。彼の画面吸引力でもってかれます。本作のような「いいひとなの?やばいひとなの?」的な役をやらせたらピカイチですね笑

ストーリーに関しては「説明が少なく投げっぱなしでありえないよ(苦笑」というのが酷評されてる方々に多い意見だが……うーん、正直そこまで酷いものかなあ。
ふむふむ、たしかにあなたの言いたいことはわからなくもない、という参考にできるものもあったが、その多くが最初のほうでも書いた「揚げ足取り的印象」。
普通に観て、話は理解できたでしょ?と。細かい部分の説明、映画内でこれこれこーいうこと!確定!(`・ω・´)とされないとダメというのはちょっと理解できない。もちろん必要な場合もあるけども。今作を観て話を追う上で、今作内で示されてるものがあればそれで充分だと思うのだけど。視点がずれてるというか、柔軟に理解しようという気がないというか(^-^;

「観ようと思ったけど評価が低いからやめよ(・ω・)」
なんてひとがいたらもったいない!騙されないで!(真矢ミキ風に←古いか笑)

傑作・名作の類ではないですが、普通にSFおもしろいですよー(^ω^)

ぱんだまる