劇場公開日 2015年10月24日

  • 予告編を見る

「トランスポーターJr.」トランスポーター イグニション 近大さんの映画レビュー(感想・評価)

2.5トランスポーターJr.

2017年11月24日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

興奮

ジェイソン・ステイサムの人気アクション・シリーズをリブート。
主役が変わったからと言っても、作品的には何ら変わりは無い。
ストーリーは有って無し。用意されたようなアクションとスリルが展開。
ステイサムが続投してたって作品的には同じだったろう。本当にただ役者が変わっただけ。
ステイサム版だって決して優れたアクション映画ではない程よいB級グルメだったのに、でもやっぱりステイサム版の方が面白味あったと思う。
それは何故?…は愚問。比べちゃいけないのは分かってるが、
プロの運び屋としての仁義と流儀を貫くステイサムは同性から見てもTHE漢の魅力に溢れていた。むしろ、同性の方こそ惚れ惚れする。
今作のNEW運び屋は、若返ってイケメンになって、髪もあるが、どうしても印象薄いんだな…。
一応NEW運び屋も体を張ったアクションを披露してくれるが、アクロバティックでキレッキレなアクションには乏しく、物足りない。もっと言ってしまうと、サービス精神に欠けた。

つまらなくはなかった。
今作良かったのは、美女たち。
こういうB級アクションにはセクシー美女が付き物! だって、『3』のヒロインは…ねぇ…。
彼女たちも犯罪に手を染める集団だが、彼女たちには彼女たちの理由があって、巨悪組織に挑む。
彼女たち美女犯罪集団を主役にした方が…いや、それじゃあNEW運び屋デビューが可哀想だから言うまい。

後、パパだね。
凄腕運び屋にこのパパあり。
2回も拉致されたりしないで、次はパパとお仕事!
次の仕事、お呼びがかかればだけど…。

近大
かいりさんのコメント
2020年4月12日

パパの魅力は良かったですよね。あと『3』のヒロインはどーしても好きになれなかったのは同意です😅😅

かいり