劇場公開日 2015年9月19日

  • 予告編を見る

「うわぁぁ!!!六角精児だ!!!!」ヒロイン失格 サプライズさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5うわぁぁ!!!六角精児だ!!!!

2022年3月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

幸せ

ってならんわ!!!!笑笑笑笑
少女マンガ原作の映画で圧倒的人気を誇る本作。「ハニーレモンソーダ」や「ういらぶ」のようなThe・王道恋愛映画を想像してみたら、超裏切られる衝撃的な面白さでした。まじウケる笑笑笑笑笑 恋愛映画でこんなに笑える事ありますか??

とことん詰め込まれているコメディ要素。
桐谷美玲のコメディアンヌぶりに驚くばかり。ものすごい変顔したり、悪魔のような笑い声を出したり、器用な感情の七変化で見ていてめちゃくちゃ楽しい。こんなに演技上手かったんだ、この人。しかも、めっちゃ可愛いじゃん。顔の形も綺麗なこと。
数多くあるコメディシーンの中で最も好きなのは、「中尾彬がいる!!!」と言ってみんなをおびき寄せ、居たのは六角精児で女子高生が大興奮で「六角精児だー!!!」と群がるシーン。絶対ならんだろ!と失礼ながらツッコミ、今年一笑いました笑
他にも色んなネタがたんまりあって、ずーっとひたすら面白い。調べてみたら原作者は「センセイ君主」の人。鬼才・英勉監督との化学反応で心の底から笑える最高の作品に。こりゃたまんねぇぜ!!!

桐谷美玲演じるはとりをはじめとしたキャラクターがみんな濃ゆい。山崎賢人は心優しいクソイケメンだわ、坂口健太郎は最初はイミフキャラだったけどやっぱり超カッコイイわ、安達さんも絶妙で素晴らしいわで、キャラクターだけでもう大満足。お母さんは描き不足だったけど...。でも一番好きなキャラクターはおろかな中島。超いい立ち位置で超いい味出している。脇役大賞あげたいくらい、愛おしかった。こんな友達欲しいな...。中島も恋をして幸せになって欲しい

恋愛映画のヒロインに憧れる主人公ということもあって自分で理想像を作り上げたり、ツッコミを入れたりしてよくある恋愛映画をぶち壊す感じが面白い。どストレート展開と思いきやまさかの変化球。コメディから高校生のリアルな恋愛模様に変化する緩急もまた楽しく、1度で2度、3度美味しい映画。

ラストは少女マンガらしさ全開でエンドロールまで楽しく、見た後は幸せな気持ちに。無理もなく忠実に笑いも混ぜながら丁寧に描き通す。最後まで勢いが止まらず、コメディ映画としても恋愛映画としても文句無い完璧な出来でした。役者も、英勉監督も、やっぱすげぇや。

センセイ君主が大好きな私にとっては大ハマり!!!
少女マンガ原作の恋愛映画の中で群を抜いて面白い傑作。いやぁー、よかった!!! 最近は「ちょっと思い出しただけ」や「余命10年」などの本格恋愛映画が多かったので、たまにはこういうのもいいなと。最高です

サプライズ