劇場公開日 2016年1月9日

「虚構と現実」ピンクとグレー bunmei21さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0虚構と現実

2022年2月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

ジャニーズの加藤シゲアキの小説を、2016年に、同じくジャニーズの中島裕翔が主演で映画化。見逃していたので、Huluで鑑賞。原作を知らないで観た方が、感情移入できると思う。

前半と後半では、全く違う作品を観ているような感覚。色彩も後半からはモノトーンとなり、表題の『ピンクとグレー』と重ねた、なかなか意味深い演出。虚構と現実の中で彷徨い続ける芸能界の裏事情を、鋭く描いてはいる。

上映62分を境にしての、舞台設定の展開には、確かに騙された。こうした設定こそが、この物語の一番の面白さであると思う。そして、ラストには衝撃の真実にたどり着くのだか、原作者の作家・加藤シゲアキの才能を見せてつけた展開であった。

この作品は、中島裕翔が主演ではあるが、菅田将暉の映画といってもよいかもしれない。彼の演技は、ホントに素晴らしいというより、凄みを感じさせる。アカデミー主演男優らしい観る者を魅了する迫力とエグさがあた。

それと夏帆。彼女の等身大の女性から、鬼気迫る芸能人としての両極端な女性を、身体を張って演じているのも、これまた凄い。

誰かのレビューにもあったが、2時間の上映時間の2倍くらいの時間を感じ、途中やや間延びした感じはしたが、自分的には、よくできた作品だと思った。

bunmei21