劇場公開日 2015年10月17日

  • 予告編を見る

「個人的に歳とらないなんて嫌」アデライン、100年目の恋 巫女雷男さんの映画レビュー(感想・評価)

2.5個人的に歳とらないなんて嫌

2020年5月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

難しい

何でも飽き性だし💦人生飽きてくるし。動けるうちにぽっくり逝きたい私✨輪廻転生?何のその。虫でも鳥でもその人生であるから楽しみでもあるし。

脱線しましたがあらすじは、ある車の事故により歳を取らなくなった女性のお話。外見29歳、ホントは107歳。
ファンタジーラブ(かな?)ロマンスです。
事故シーンはある意味フランケンシュタイン。

彼女の数奇な運命はともかく、後は隠し事をしている女性の恋愛話と言う形で、設定説明を最初に持ってきた事で気長に鑑賞出来る映画ではあった。
まぁ過去、現在重ねないと映画として成り立たないだろうなと悟っちゃったりする訳で。

100年も生きてつまらなくなる時は無いのだろうか?
身体より神経的にやられそうではあるがね。
これで歳が違ったり美人じゃなかったりしたらどうするんだろ?とか、
「犬より鯉や亀飼った方いいんじゃね?」と思ったり、捻くれ放題の私ではありますが、、、。

後半かっけぇエリスお父さん出てきたらと思ったらハリソン・フォード(ウィリアム役)。あんたの若い頃の方がかっけえよ‼️
(若い頃演じたの誰?)

まぁ、100年も生きた彼女のかなり大人じみた性格に魅力を感じるのは人それぞれかな。
(私には無理💦)

最後はハッピーエンドかも知れんけど。
なんか複雑。
もっとウィリアムとアデラインの過去現在含めて、心のぶつかり合いが欲しかった。

巫女雷男
かいりさんのコメント
2020年5月3日

巫女さんも鑑賞されてたんですね!!確かに美人じゃなかったらつらい説は、『パッセンジャー』と同じですね。

かいり