劇場公開日 2015年4月11日

  • 予告編を見る

「エマ可愛い」マジック・イン・ムーンライト オレさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0エマ可愛い

2017年4月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

幸せ

凄腕マジシャンのイギリス人、スタンリーと霊能力者と自称するソフィのインチキと嘘と裏切りのラブコメディ。

まるで洋画版TRICKのような設定笑。
インチキ霊能力者のエマストーン(旅先ですぐ惚れる相手)のインチキを暴きに片田舎の村に訪れるコリンファース(男性版山田奈緒子)とサイモンマクバーニー(物理学者じゃない上田次郎)みたいな感じで考えると面白いかも笑。

というのはアレとして笑。
1920年をイメージしたクラシックな服装や装飾で華やかに2人の距離を描く作品。
とりあえず何度目かのエマストーンが殺人的に可愛い。今回服のセンス最高。赤セーラー姿超可愛い笑。スピリチュアル女を得意の変顔を混ぜて好演。
ペテン師扱いしてくるスタンリーを得意の霊能力で次々と驚かせ、赤のクラシックカーでデートしたり、雨宿りにプラネタリウム入ったりと2人はだんだん良き仲に。
エマストーンがプラネタリウムにいるぞ!!ってのはこの2年後の2017年に盛り上がることになるので今回はスルーで笑(してない)

「わたしのこと、どう思ってるの?」とパーティにて聞いたソフィに対して高慢な態度を崩さないスタンリーのニブチンが爆発し、ソフィの気持ちを蔑ろにするわ、ソフィの霊能力の秘密がバレてしまうわで再び対立関係に陥ってしまう2人だがスタンリーが不器用かつ最低なプロポーズを敢行笑。
見事玉砕するもラストは素敵な展開でなんだかんだのハッピーエンド。
この前の辺りでヴァネッサおばさんがスタンリーを煽りまくるとこが面白かった笑。

オレ