劇場公開日 2016年8月6日

  • 予告編を見る

「あー・・・やっぱりみんなそうだったんだ。」秘密 THE TOP SECRET Annie Annieさんの映画レビュー(感想・評価)

0.5あー・・・やっぱりみんなそうだったんだ。

2020年3月7日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

岡田まさき君がとてもかっこ良くて、改めて惚れ直しました!
またトウリ君もかっこよくて、かっこいい俳優さんの映画ですね!
さておき、原作があるんですね、映画で見てる限りでは、話がちんぷんかんぷんでした。
サイコキラーの脳に影響されて、殺人が連鎖していく?
結局最後は早送りで見てあんまりよくわかりませんでしたが、
絹子の最後の言葉「あなたたちは死神みたいね」は、
刑事と絹子のしつこいヤリトリがあった上で
成立する言葉なのかなと思いました。2時間の内容でもそのヤリトリは見られず
この子は何を言っているのかと疑問になりました。
2時間の時間経過の中で連続殺人を語るには短すぎますし、
その狂気に至った経緯、その事件に関わった刑事の熱量も暑苦しく映ります。
哲学的にまとめるのかと思いきや、めちゃくちゃ薄っぺらな内容で、
どれもこれも人間が命を遂してまで、追求する事柄じゃないのに
何を熱くなってるのかと、終始こんな不可解な人間がいるのかと。
登場人物全員が体育会系の精神の持ち主なら理解できますが。
大した映画じゃないですね、見る価値はありません。
日本映画ならではのモヤモヤが残る、理解ができない内容となっておりました。

Annie Annie