劇場公開日 2016年7月29日

  • 予告編を見る

「ゴミ、怒りしか感じなかった」シン・ゴジラ 呉爾羅さんの映画レビュー(感想・評価)

0.5ゴミ、怒りしか感じなかった

2016年7月30日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
呉爾羅
Yoruka Kirihimeさんのコメント
2017年9月3日

まぁ、別にゴジラ映画を深く読み取れる方が珍しいでしょ。
僕の好きな平成VSシリーズは歴史の改変をしたのに何故かスーパーX2のこととかビオランテのことがあったりとか。なのに、今回のシン・ゴジラは原点の怖いゴジラに戻っていろいろ読み取れる場面があっておもしろかったと思う。
まぁ、流石に熱線のアレはやりすぎ感があるけれど、それでもチートキャラにならなくてちゃんと生物っていう感じがしてたし、個人的にはいいと思います!
はい、終わり

Yoruka Kirihime
hiroshiさんのコメント
2016年8月7日

呉爾羅さん、コメントありがとうございました。
ゴジラは、VS('89-'95)シリーズの造形(勿論内容も)好きです。が
本多猪四郎監督、円谷英二特撮監督のゴジラ(モスラ対ゴジラ、三大怪獣地球最大の決戦、怪獣大戦争)も好きですよ。
ただし「三大怪獣、大戦争」のゴジラの造形はあまり好きになれませんが、「モスラ対」のゴジラの造形、倉田浜干拓地の土中からまず尻尾から出現するゴジラは演出も含め最高です!
脱線してしまいますが「ウルトラマン」世代なので、ウルトラマンも好きです。
ただ、ウルトラマンファンが、熱烈に支持をしている「ウルトラセブン」ではなくずっと後年の「ウルトラマンマックス」なんです。
いいトシをした大人なんですが、朝早く眠い目をこすりリアルタイムで見て、唯一DVD全巻をもっています。造形がかっこいいんです、必殺技も、それに出演陣が少数精鋭で、主題歌もいいんです。すみません思い入れが強くて・・・
後何年待てばいいんですかね?本当の「ゴジラ」を・・・

レビューに対するコメントの域を超えてしまって申し訳ございません。

hiroshi
hiroshiさんのコメント
2016年8月5日

ファーストデーに地方の映画館(ノーマル放映)で鑑賞しました。
今日で5日目、日を追うごとに怒りが込み上げてきて発振しそうです!
もう、外からの監督にはゴジラは撮らせたくない!
2001年公開(特撮の出来は良かったがゴジラの最後が気に入らない)
2004年公開(ちょこまか動くゴジラが気に入らない)
2016年公開(演出も、気持ちの悪いゴジラも気に入らない)
海外版(論外ゴジラじゃない)
撮れるものなら自分で撮りたい!

hiroshi
堀本真吾さんのコメント
2016年8月4日

完全に同感です。初代を意識してゴジラを作るなら、せめてゴジラはきちんと描いて欲しかったですね。

堀本真吾
かなえさんのコメント
2016年8月4日

コメントありがとうございます!
よくわからない場面や同じ疑問を持っていたので全然暴言に聞こえませんよ!
怪獣映画を期待して行った分周りとの温度差があったと言うことなんでしょね(´-`)
確かに素晴らしい作品でしたがいつか疑問を持つ作品でもありました。
私も称賛の気持ちを持つことにします(๑^^๑)

かなえ
I ♡ MOVIEさんのコメント
2016年8月3日

コメントどうもでした!
ほんと昔の音源使い回しどころか
エヴァのBGMもそのままって、新たに素晴らしいBGMを作る気概は無かったものでしょうかね?
しかしゴジラファンとして多くの人に今作が注目されたことは喜ばしいことと感じますよ。賛否両論あれどこれからもゴジラが続いてくれれば嬉しいです。

I ♡ MOVIE
Joinさんのコメント
2016年8月1日

60年以上主役をやる中で「怪獣プロレス」になっていった仕事よりは、下あご開いて背びれからビーム出すほうが辛くないと思う。

Join
DAIGOOOさんのコメント
2016年8月1日

ヤシマ作戦は源平合戦から、ヤシオリは日本書記のヤマタノオロチへの八塩折之酒からだそうです。名称に関してはエヴァ云々は関係ないのでは?

DAIGOOO
かなえさんのコメント
2016年7月31日

ヤシオリ作戦の意味がずっとわからず貴方様の言葉で理解しました!

かなえ
hejiisan696さんのコメント
2016年7月31日

その通りです。よく言ってくださいました。

hejiisan696