劇場公開日 2016年9月17日

「原作を読んでいたので」怒り asicaさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5原作を読んでいたので

2019年9月23日
iPhoneアプリから投稿

もともと吉田修一作品が好きなので、これは映像化を楽しみにしていた。原作者の吉田さんも映像化ありきで書いたらしく、書いてすぐに、監督に読んでもらったとあった。

一番思った事は、意外と宮崎あおいの演技が今ひとつだったなあと。知的障害が「演技」に見えた事。
難しいのかもしれないが宮崎さんには、もっと期待していたので。

逆に妻夫木さんの演技は マジで「演技」を超えて見えたほどの圧巻ぶり。

前作の「悪人」の樹木希林の九州弁が素晴らしくて驚いたのを思い出した。

楽しみにし過ぎたかも。

asica
2019年9月26日

プロフィールはAV鑑賞、AV収集→犬猫撮影、猫カフェ巡りに変えました(笑)

asicaさんみたいにおおらかさを理解して下さる女性だけが閲覧しているわけではないし、偏見かもですが、非難の感想って男性多い気がして…変なコメント等が来る前に予防しました🙇

み
asicaさんのコメント
2019年9月26日

あ、あれですよね。
どうしてあんな風に非難出来るんだろうと思ってついつい。
ああいう感想の方がいらっしゃると心がいたみます。
そう言う時に 観音菩薩さんのav好きを思い出すと、心が和むんですよね。
そういう事をおおらかにおっしゃる感じが面白くて楽しいなあと思います。
こちらこそ宜しくお願いします。

asica
2019年9月26日

本作「AN」さんのレビューに同意してコメントしました。asicaさんのコメントに感銘受けてです…本作より、よほど心震えました。ありがとうございます🙇

み
asicaさんのコメント
2019年9月23日

あ 今日 勇者ヨシヒコのシーズン3をケタケタ笑いながら見終えたところです。
じゃあ是非見ますよ!

asica
2019年9月23日

「聖☆おにいさん」DVD買っちゃいました。ブッダ役の染谷くんも悟った感じが可愛く良いです(この前に中国との合作で空海やってます)

福田雄一監督(銀魂や勇者ヨシヒコ)の世界観が好きな人は必ずハマる作品です。これもピッコマTVでの配信でした。

あっ!これ「怒り」のコメント欄でしたね。スミマセン🙇

あ
asicaさんのコメント
2019年9月23日

なるほどですねー。
「来る」見てみたいです!妻夫木さん嫌いになっちゃいそうですかねえ笑

「聖おにいさん」は原作漫画が大好きでラインのスタンプ持ってるくらいです笑笑
松山ケンイチも好きなので機会あれば是非見たいと思います!

asica
2019年9月23日

宮崎あおいは、スイッチ切り替え演技(スタートかかる迄、素の状態)が出来る人だと、どこかの映画雑誌で読みましたが、asicaさんの違和感はそんな所かもです。

妻夫木さんの圧巻演技、最近は悪役というか、クズ男をやたらやってますが、やはり凄いですね。中島哲也監督の「来る」のクズ旦那とか最高(役的には最悪)

あと、好きでなければスミマセンが、松山ケンイチも良かったです。(興味あれば「聖☆おにいさん」見て下さい)

あ