劇場公開日 2015年4月25日

  • 予告編を見る

「実写の生々しさ」シンデレラ(2015) ぷにゃぷにゃさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5実写の生々しさ

2020年4月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

何の予備情報もなく見たので、シンデレラの顔をどこかで見たけど誰だっけ、と思ったら「イエスタディ」のリリー・ジェームズじゃんね。髪の色が違うと雰囲気変わる。あと、義理の姉もびっくりした。ダウントン・アビーのデイジーだっ。
義母の心の闇を描き、継子いじめの理由を説明。意地悪な義母もおとぎばなしならスルーしてもいいけど、現代では説得力を持たせないといけないのかも。でも、義母のスタイリングは好み。ほんとはセンスの良い女性なんだろう。
動物の変身やガラスの靴など、実写ならではの生々しさだった。いやー、壁に叩きつければ割れるようなものを履いて、歩いたり踊ったりできるのすごいね、まさに魔法だね。

ぷにゃぷにゃ
たなかなかなかさんのコメント
2023年10月4日

洋ドラマは長すぎてなかなか重い腰を動かせないんですよね…。

そういえば『イエスタデイ』のヒロインもリリーでしたね!
こんなに可愛い幼なじみがいるんだからさっさと付き合っちゃえよ!とヤキモキした覚えがあります^^;

たなかなかなか
たなかなかなかさんのコメント
2023年10月3日

ぷにゃぷにゃさん、コメントありがとうございます♪

リリー・ジェームズ良いですよね!
今回もキュートでしたが、『ベイビー・ドライバー』のヒロイン役が可愛いすぎてヤバかったです😆

実は『ダウントン・アビー』って観た事ないんですよね💦リリーも出ているし、興味はあるんですけど…。

たなかなかなか