劇場公開日 2015年3月14日

  • 予告編を見る

劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!のレビュー・感想・評価

全7件を表示

2.0なんだろ

2022年6月17日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

飛び道具炸裂してますね、、といった感じでした。(玩具売るため?)アグルでてなくてちょっと残念でした。
女性隊員?の格好が奇抜ですごかったです。(監督さんの趣味かな?)
唯一、すげーなと思ったのは、ムサシ隊員の格闘シーン。コスモスいなくても強かった(笑)やっぱりウルトラマンは、ゴテゴテしてなくて飛び道具炸裂なのよりも、シンプルが一番ということに気づかせてくたということで、☆2です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
こんぺいとうR

2.5ストーリー<<<<<平成ウルトラ集合+商品販促

2022年5月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

興奮

前提として
・ウルトラマンギンガSは全話視聴済
・平成ウルトラマンシリーズは、ほぼ視聴していない

 はっきり言って微妙です。
 上映時間が足りないのか、描かれているストーリーが薄いものになっていました。ギンガS本編のその後も描かれていますが、あくまで序盤だけ。
 ギャグシーンは「演りたかった」んだろうなっていうアイデアが見えてしまった気がします。個人的には微妙でしたがトマトのシーンは好き。
 劇場版ならではのスケールの大きさはあります。戦闘シーンはかなり良き。隊員たちのアクション、ウルトラマンもタイプチェンジを忘れない。
 欲を言えば対戦相手のメンツ。こればっかりはしょうがないのかなぁ……。

 あくまで平成ウルトラマン集合作品もしくは新ウルトラマン列伝ファン感謝祭。ついで商品販促。オススメはしづらい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
NandS

0.5これがウルトラマンなら円谷は終わりw

2020年11月14日
スマートフォンから投稿

笑える

楽しい

単純

ものすごく楽しみにして見に行った映画で今レビューが書けるようになったので書かせて頂きます
とにかく酷かったです(笑)
何故が出てくるネクサスや坂本監督大好きな女性同士のアクション
雑なCGにストーリーの適当が目立つ
後は男2人が裸で筋トレして子供が楽しいと思えるかどうかで言うと楽しめるわけない(笑)
ウルトラマンと言うと神秘的なイメージでどの監督でもしっかりとウルトラマン要素があったのですがギンガSからは監督の趣味趣向がものすごく目立つようになったので…
とにかくトマト嫌いやら虫苦手、挙句の果てにはキョンシーってw
ウルトラマン映画はいつからギャグコメディになったんでしょうかねw
後は意味不明な300m級のウルトラマンが並び立ったりしてるのに真横にビルがあるなど酷い撮影でとにかく笑わせていただきました!
ウルトラマンが小さい頃から大好きでウルトラ8兄弟まで順調だったのにウルトラマンサーガ以外の銀河伝説以降のウルトラマンはウルトラマンではなくなっているので時代だなぁっと思います!
とにかくこの映画はウルトラマンではなくコメディ映画として出したらかなり良かったと思います(爆笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
キリン

3.0地上波「新ウルトラマン列伝」にて。 アレーナ役の女優さん、ええやん...

2019年1月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

地上波「新ウルトラマン列伝」にて。
アレーナ役の女優さん、ええやん。アクションできるし、なんか衣装もエロっぽい(笑)

しかしゼロを筆頭にギンガ、ビクトリーと謙虚さがない。これ見た子どもは単なるええかっこしいにならんか心配だ(笑)
合体したり、変な道具を使ったり、これでは戦隊モノの合体ロボと同じだ。子どもにおもちゃ買わさせようという意図が見え見えだ。
ベリアルが仮面ライダーアマゾンに見えてしまう(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はむひろみ

3.0ギンガとは何だったのか

2016年1月4日
iPhoneアプリから投稿

低予算ぶりが泣けてくるほどだった無印ギンガの劇場スペシャルて比べると、尺の短さを別にすれば、かなり従来のウルトラマン映画に近づいてきた。ただテレビ版もそうだが、それは結果的に無印ギンガにあった以前のウルトラとは明らかに違うオリジナリティーを失わせることにもつながってしまった。シリーズの幅という意味では結果的にマイナスなのかもしれない。ギンガSではなくビクトリーなら良かったのかもね。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
MintSleepy

3.0頑張れ円谷!

2015年12月29日
Androidアプリから投稿

単純

興奮

平成ウルトラマン大集合!
それだけで星3!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
柴左近

4.5思わぬ出来栄えだ

2015年3月17日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

いろんな平成ウルトラマンの戦いの姿を見て、深く感動された。
ウルトラマンはかっこいいし、子供頃から大好きです。
劇場版を見たあとで、熱血はわきたってて、いつかもう一度見たい。。
もしドラマがもっと充実できたらもっと素晴らしい作品になると思ってる
円谷プロ、またこんなにすぐれた作品を作り出して、頑張りつづけてください。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ウルトラKE