劇場公開日 2015年2月10日

  • 予告編を見る

「ハン・ゴンジュ」ハン・ゴンジュ 17歳の涙 iesusamafish もぐらさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0ハン・ゴンジュ

2015年8月5日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

難しい

韓国の国は、日本と違って、まず売春公認国で有るのを

頭に入れて、女性問題を考えなければならない。

殺人にしても、性犯罪にしても、韓国は、中国より酷いかもしれない。

何時も、何かと事件なり事故が起きれば、示談から始まる事。

警察も、これを当たり前だと思って上司の命令で話も終わらせる。

国家そのものが、闇に放り込む社会構造なので、弱い者と貧困者

は、何時も泣き寝入りから立ち直れない。

平気で、濡れ衣させられても構わない構造になっているので

他国の者が意見を書いたり、批判しても、カースト制みたいなものだから、国が法律を変えない限り事件物は、救えない国だわ。

映画に、出て来る主人公は、良く演じきっていると思う。

幼い子供から、平気で、ここの国は、グロイドラマでも台詞でも

平気で演じるので、映画的には、リアル過ぎて残酷な場面は確かに

多いのは確かである。

そして、韓国と言う男性優位の国であることを知らない人が見たら

全く面白くもないはず。

エロ映画を求めて見ようとならば、全く検討違いである。

韓国の闇を良く描いた映画に仕上がっていると思う。

ただし、結果も出ないままに終わるのは、この国らしい結末だわ。

iesusamafish もぐら